注目の話題
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。

生きるの疲れました。 人より時間かけて努力した事も結果がついてこないで焦って失敗して、頑張ってきた事も報われないで、悔しい思いばっかりして無力な人間だなぁって

No.13 19/04/22 05:23
匿名さん13
あ+あ-

人生は試行錯誤ですからね。
自分で経験して正しい、正しくない、これは本当だった、うそだった、1つずつ検証していくようなもので、その中に、これは大発見だと思える自分にとって素晴らしいと思えることも出てきます。
沢山経験しなければ、やってみなければならないのが人生。
それを努力と言うのか、実験と言うのかは、考え方次第です。
初めて食べるものは自分にとって未知のもの。食べ続けたら体に良いことがあるのか?その結果は自分にしか分からないです。他人は教えてくれても体質や味覚などが違うので、同じ感想や結果にはならないです。
私は努力とは思わないようにしてます。
全て実験と思うようにしてます。
他人と比較しても意味が無いです。
自分の体で実験してるので、データー結果が他人と丸っきり同じにはならないんです。データーは自分の中にあり自分にしか分からない。だから比べることは不可能です。データーの蓄積が自分の人生です。データーを集めるのは自分の為です。そのデーターを活用してより幸せになる為に活用できるのは自分だけですからね。データーを沢山持つことが大事。

13回答目(44回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧