注目の話題
仲良しで好きだったら離婚しないですか? 私は夫のことが好きです。ずっと一緒にいたいです。 とても育児に協力的なパパ、出張中にはいつも電話をしたり気も
義実家で暮らす事がなかなか受け入れられません。経験者の方からアドバイスを頂きたいです。 彼氏→26歳、2人兄弟の長男、同棲1年 彼氏の実家→彼氏の父、母
忠告です。大変ひねくれているため嫌な気持ちにさせるかもです。それを承知の人だけ見てください。 なんで学生って馬鹿みたいに恋愛で騒いでいるんですか。なんでコ

母の性格が変わってしまいました... 僕が声を荒らげないように深呼吸とかをしてると、怒ってますアピールやめろwみたいに 言われます。僕は自分なりに我慢をして

No.3 19/04/22 21:08
匿名さん3
あ+あ-

自分を変えることは本人にしかできません。お母さまも何かの出来事があって、価値観がかわられたのでしょう。その価値観にのっとて、あなたに対し接しているのでしょう。お母さまの価値観は、お母さまの決めることであって、あなたにはどうすることもできません。

深呼吸されることは、有用です。ぜひ今後も続けられたらよいかと思います。

あなたができることは、自分自身をみつめることです。

お母さまのおっしゃっていることを信じますか。あなたは本当に母親に対して、アピールされているのですか。母に自分を認めてほしいのですか。あなたは母親に価値を認めてもらえないと、自分に価値がないというのは本当でしょうか。もう一度問いなおしてみてください。

お母さまの言動ひとつひとつは、あなた自身にとっての問いでもあります。あなた自身が何を信じているのか、母親の言動を通して、知ろうとしているのです。もし、あなたが、お母さまのいうことを信じておらず、自分の価値観にそって生きておられるならば、それほど、お母さまの言動は気にならなくなりますよ。

最新
3回答目(3回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧