注目の話題
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており

ある理由から 住めなくなってしまったお家って まだローンが残っている場合どうするんですか?

No.5 19/04/24 20:36
匿名さん5
あ+あ-

まず、Aさんローンが払えないとそのローンを組んでる会社が差し押さえます。

そしてまずは中古物件で買い手を探します。見つからない場合は競売にかけます。

買い手が見つかる、競売で売れたらその金額から手間賃等を引き、残った金額をAさんは払わないと駄目です。

事故物件などならほぼ土地代だけで取引されます。その場合建ってる家を壊す費用もみて取引します。

そんな感じです

5回答目(14回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧