注目の話題
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ

1歳3ヶ月の息子と夫の三人家族です。夫は会社を経営していて土日祝もなく働いていて、月の半分以上は出張で不在、日本にいる時も帰宅はほぼ深夜です。毎日一人で子育てし

No.21 19/05/07 11:34
匿名さん5
あ+あ-

ご主人多忙なのですね、それほど働いているのに習い事の費用が足りないのが不思議です。ご主人に習い事の費用の件強く相談されてはいかがですか?
あと、習い事の内容の相談をご主人として、減らせませんか?(2つの習いごとを合算されるような習い事はないか検証など)
このままでは主さん倒れてしまうんじゃないかと心配です。

指しゃぶりは、うちの子は1歳8ヶ月ぐらいまでちゅぱちゅぱしゃぶってました。(暇だからだと保健師さんに言われました)
お子さんは食べて、眠っているのら問題ないんじゃないでしょうか?あまりご自身を責めないで下さいね。

・ご主人の手助けは得られない。
・習い事は減らしたくない
・仕事量も減らしたくない

本当は、ご主人と一緒に色々話し合いながら生活(子育て)できればベストですよね、でも理解がなく(もしかしたら本当に忙しく)出来ない
でも主さんは限界だ。手助けしてくれる行政も親類もない。習い事は減らしたくない。(減らしたら怖いとの恐怖心?から減らせない)
ご主人にシッター代を出してもらって、自分の時間を捻出するしかないのかな。

それと他の方もおっしゃっていましたが、個人的に習い事という困りごとよりも、ご主人の威圧(見下し)によるストレスではないのかなと。
対等という関係性を構築できていないのかなと……。主さん働いているし、働いていないという引け目ではないと思うし、学力ってきっと主さんそんなに頭悪くないんじゃないかな?旦那さんに言われ続けて、そこらへん萎縮してしまっているだけじゃないかと。

そんなに旦那さんの言う習い事って何の習い事でしょうか。教えていただければ教えて欲しいです。

21回答目(26回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧