注目の話題
彼氏との温泉旅行について、長文ですが聞いて下さい。 私は昔から温泉好きで、彼氏に一緒に行こうと何度も何度も誘ってやっと夢が叶ったのですが その時の予約は全て
幼稚園の娘が後ろから首に抱きついてくる。そのとき首がしまって苦しい。苦しいから首に抱きつかないでというとすぐやめるが、、、何度言ってもしばらくすると抱きついてく
お客様に好意を持たれて困っています。 彼氏がいるのでお断りしたいのですが、そのお客様は上司のお友達なので、下手な断り方をして、上司と関係が悪くなったり、お

もう昔の話なんですが、皆さんの意見を聞かせて下さい。 昔ある職場で働いてたんですが、まるで新人は歓迎されてないのか初日からあいさつしても反応がうすい(

No.2 19/05/01 12:38
匿名さん2
あ+あ-

有給消化できたか退職金はとか、そういう条件次第で、非常識とは限らない場合もあります。
ただそういう条件が整った上で引き継ぎなどの期間も無視してもうやだ会社来ない!となれば自己都合とも取られても仕方ないかもだし、有給消化や退職金なしと言われてもしょうがないよね。

それ以前の経営者の考え方はアレだと思いますよ。
あとそのパートさんらは非常にテリトリー意識が強く外から来た新人に社員(ですよね?)だからといって自分の立ち位置が危ぶまれるのを非常に恐れていたんだろうなあ。そこに(あなたがその意図がなくても)これまでやってたことを否定されるような提案をされて予感的中で逆鱗に触れたんだろうね。で経営者側は仕事効率より輪を保ってそこそこ仕事が回るのを重視するタイプだったから、あなたを切ったんでしょうね。
そういうタイプに権利云々を正論で説いても通じません。
「正論が通用しない≠情に厚い」なので、こういうタイプはコンプライアンスなにそれ美味しいのだし、パートで雇ってあげようか?なんて無神経なことも善意と思っていっちゃったりするんですわ。

2回答目(22回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧