注目の話題
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい

指しゃぶりと布スリスリするのが止められなくて困っています。20代前半です。 親も辞めなせようと子供のとき色々試みましたがダメてました。 自分でも辞めよう

No.11 19/05/07 12:09
匿名さん11
あ+あ-

愛情不足、ストレス、甘えるの苦手などなどありませんか?

指しゃぶりしてると癒されるのでしょう。個人的には別にそれで安心するのならいいんじゃないかなと思うんですが。子供には指しゃぶってたんだよ!とか、はづかしいからお外で言わないでね(お願い)と言っておけばいいんじゃないのかなと思いました。

布すりすりって顔にお気に入りのタオルすりすりとかですか? 指しゃぶりと同じく安心するのなら、指しゃぶっているの気がついたら布スリスリに変更して、そのうち布だけで満足するようになるのではないのでしょうか?

基本的に精神安定剤的な役割だと思うので、その精神安定剤を指から布へ布から恋人へなどっ徐々に意識的に以降していけばどうでしょう
就寝中の指しゃぶりいいじゃないですか、だって眠っているんですもの、就寝中ぐらい体を癒してあげてください。

恋人に甘える、親に甘える。あとプライド高いと甘えられず、ストレスたまりやすいですよね。もう思いっきり親と恋人に甘えなおしてみてみるのはいかがでしょうか?

同じこと言いますが、いいじゃない指しゃぶりぐらい癖があっても。

11回答目(26回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧