注目の話題
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし

滋賀県大津で起きた児童達が巻き込まれた交通事故。本当に悲しい事故です。事故現場で色んな方々が花を置いたり姿を見てると複雑な気持ちになります テレビを見て気にな

No.36 19/05/11 09:24
匿名さん8
あ+あ-

再レス、失礼します。
主さんの質問、疑問の意図がイマイチ掴め切れずでの回答になっていたようです。

もしかしたら、主さんは随分と純粋な方なのでしょうか?

マスコミは、今回の事がどうこうでは無く、わざと泣かせたり怒らせたりしてそこを切り取って自分達の意図に沿わせて報道するのは日常的な事だと私は認識しています。
ですから、当然感情移入しやすそうな人に声を掛けるでしょうし、ほぼ冷静に話していても一瞬の涙のシーンをニュースでは流すでしょう。
「考え過ぎでしょか?」
と書かれていますが、考え過ぎも何もそこは踏まえて視聴者も観ている部分では無いのでしょうか?

そして、今回のニュースとは関係無く、大袈裟に悲しみを表現する人だって普通にいますよね?
その範疇を逸脱するくらい酷い泣きの演技でも流れたのでしょうか?

某お隣の国の「泣き女」の映像見た事ありますか?あのレベルであれば流石に「何?」って事になるのかもしれないですが。
でも、それも文化なので偽善では無く善意の行為です。

なんとなくですが、主さんは何かにお疲れなのでしょうか?
「しない善よりする偽善」
善意であろうが、偽善であろうがそこにわずかでも相手を思う気持ちがあれば、そして、誰かを傷付けないのであれば「善」として生きた方が幸せでは無いですか?

共感の意見では無いのにレス失礼しました。

36回答目(48回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧