注目の話題
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。
人生とは、何でしょうか? 毎日、ペットの世話であけくれています。 ペットを多頭飼いしています。。。

正社員で働く母子家庭の母親です。 宜しくお願いします。 先日、社長直属の担当より退職勧奨を受けました。 私「これは解雇ですか?」と聞いたところ

No.7 19/05/11 13:48
お礼

≫5

コメント頂きありがとうございます。

当日のお休みを有給にするか欠勤扱いかは会社が判断する事。必ずしも有給処理する必要もないし、当方もその点は会社の処理に従うつもりです。

今回は、結局のところ論点は
◎会社側は100%やめてもらいたい。
◎解雇は出来ないので勧奨の圧力をかけている
◎担当から、社長はダブルワークと疑ってますよ。というのも精神的に追い詰めて居心地悪くさせている。

そもそも労基署でも、有給で休むのに子供の診断書は妥当ではない。

仮に特別休暇の配慮をするので、診断書を提出、病欠や看護扱いにする配慮であればそれは妥当とも言える。

たとえ本人の体調不良であれ、4日以上の傷病でない限り診断書や病院の正面などは絶対ではないが、特段の理由がなければ会社に提出する必要はない。

以上を踏まえても、ジワジワと精神的な圧力を加えているだけなのではないかと思っております。

どなたかご経験などからご感想ございましたら、引き続き宜しくお願い致します。

7回答目(9回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧