注目の話題
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば

別れたけど良かったのか…??私(37歳)には付き合って2年になる彼氏(45歳)が居ました。彼はバツイチの会社員であり、私は精神疾患を持っていて障害者専門の職場で

No.9 19/05/13 02:38
匿名さん9
あ+あ-

なんとも言えないというのが本音ですが、あえて考えて個人的な意見をコメントしてみます。

まず、主さんは彼と復縁しないほうが良いように思いました。その理由は、あなたの意思で別れたからです。言い方は厳しいですが、あなたは、彼がモラハラかもしれないと思って別れ、その後いまになって間違いだったかもしれないとお考えなのですよね?
別れる前に考えられたはずですよ。あなたはそれをしなかったということです。

仮に彼と復縁したとしても、その後も多かれ少なかれトラブルは起きる可能性はありますよ。
あなたが想定しないようなことが起こったとき、あなたはきっと彼とまた別れますよ。そして別れてから悩むように思います。

問題が起きても、別れる前にお互い理解をするために歩み寄れるようなお相手とお付き合いなさったほうが良いように思います。

次に、彼が怒った理由について考えました。1つには、他の方も指摘しているように肌荒れやアトピーに対してコンプレックスを感じたのかもしれません。

もう1つは、あなたが彼を全面的に擁護しなかったことが彼を怒らせたのかもしれません。というのも、彼はあなたのことを普段から全面的に支持して、理解に努め、擁護していたようにお見受けするからです。

他の誰が主さんをおかしいと言おうとも、自分だけはそうは思わないと、彼は信念を持ってあなたに接していたのではないでしょうか。

それにもかかわらず、彼が肌荒れをしたのをあなたに見てもらうと、彼からすれば、主さんは「(彼が)どんな状態でも私はあなたを受け入れるよ」という態度を示してくれる前に「アトピーなんじゃないの?」と彼が病気だったらどうしようと心配ばかり。気分が悪くなったのかもしれません。

あるいは、人によりますが、「守ってあげる」という人は、「自分も守られて当然で、それをしない奴は人として認めない」という性質を持つ傾向にある人もいます。

以上、彼が怒った理由についても考えてコメントしてみました。

繰り返しますが、あくまで私の個人的な意見です。

9回答目(21回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧