注目の話題
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに

先日、失恋しました。私は彼からしたら浮気相手になります。本カノに私のことがばれていたそうですが、彼女が許してあげるから戻るということになりました。 1日たち、

No.29 19/05/13 19:28
匿名さん28
あ+あ-

ダメ男に、空気読めとか自分から身を引けとか言っても無駄だから。
自分から身を引かないと。
好きになったら負けって言うのは、こういうことだよ。
自立しましょう。

>真綿で首を絞められてる感じ
それがあなたの本音だよ。
自分の価値観に合わないことをしてるっていうサイン。
そういうサインを見抜けるように感覚を研ぎ澄ますことが大事だよ。
どうしてそう感じるのか?としっかり自分に問いかけて、向き合うことが大事。
時間はかかるけど、見つめ続ければ答えが分かる。そして確信に変わる。
サインを無視し続けると、その代償がいつか必ずやってくるよ。

幸せになりたいなら、「言葉」に恋しちゃダメ。
言葉なんて、ただの口約束。嘘かもしれない。現実になる保証はない。
いつまでも現実にならない言葉に恋してたら、それは悲しいことだよ。
目の前にある「現実」に恋しないと。とことん現実だよ。
その現実に恋できないなら、それは恋ではない。幻に恋してるってこと。
相手と「同じ方向」を向いて一緒に歩めることに幸せを見出さないと。
それが良いパートナーを見つける為の心得。

素朴な疑問だけど、主さん30過ぎてるけど、結婚しなくていいの?
結婚したいなら、いつまでもお試ししてる場合じゃないと思う。

この本をおすすめしておく。
男がいかに頼りなく、女がいかに自立しないといけないかを男目線で書いた良書。
・なぜあなたは「愛してくれない人」を好きになるのか/二村ヒトシ

29回答目(37回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧