注目の話題
成人した娘への養育費?についてです。 離婚し、今年23歳の娘がいます。一浪の大学生で元妻と一緒に暮らしてます。 月に5万円、生活費として娘に振り込ん
世の中には色んな人間がいて、色んな価値観や考え方があって、それは例え少数派であったとしても否定されるべきじゃないし、変えられる事じゃないし、それこそが個性であっ
敷地内別居ですが認知症の義父を介護しています。 毎日食事3回、洗濯、掃除など全てをみています。ただデイサービス週5に行く日はお昼ご飯は作りません。 私は自宅

ある日突然、私もキラキラ女子になりたいなと思いつき、インスタを始めました。 …

回答2 + お礼1  HIT数 619 あ+ あ-

匿名さん
19/05/17 16:37(最終更新日時)

ある日突然、私もキラキラ女子になりたいなと思いつき、インスタを始めました。

インスタ蠅になろうとして、
沢山のお気に入りのグッズや、
加工しまくって正体の見当もつかなくなった自撮りをアップしていました。

これだけ加工したらもはや誰だか見当もつかないだろうと思うと、匿名なみに自由になれた気がして、楽しくて仕方なかったのです。

しかし、始めて一週間もしないうちに海外の人からフォローされたのをキッカケとして、次から次へと外国人にフォローされ始めました。

そして気づくと、フォロワーは治安のわるい南米やイスラム系の男性ばかりになりました。見てみると大砲を作っていたり、内乱が起こっているらしき写真や動画もありました。

しばらく悩み、更新を辞めていると、アカウントに彼らから個人メッセージまで来るようになっていました。

もう怖くてたまらなくなりました。
そこで、皆はどうなのか知りたくなり、
同じように自撮りを公開してる人達のページに行き、そこのフォロワーを片っ端からみてみると、
私と同じような人なんておらず、
フォロワーはみんな国内の大丈夫そうな人ばかりだったんです。

そりゃあ何人かは外国人だったりはしますが、さすがにフォロワーのほとんどを内乱中の国が占めている、なんて人はいませんでした。

もうだめだと思い、泣く泣くデータを消して、元の日常に戻りました。

ネットでぐらい羽を伸ばしたかった。なにも人を貶めたり道徳に反することなんて何もしてないのに。
みんながうらやましい。私も写真をアップするぐらいしたかった。

ほんとうは、元々はラインにタイムラインをアップしようと思ってたんです。みんなと同じように私も。

しかしラインは、昔から仲の良かった近所の友達がさいきん統合失調症になってしまい、
明るく生きてる皆のアカウントをちくいちチェックして、なにか目につくと発狂してしまうので、
近くに住んでいる私達は、なるべくタイムラインには上げないようにしているんです。
さらに携帯を今さわっているとバレると、その人からの連絡がすごいので、もうプロフィール画像すら変えないようにしているんです。

だから、匿名でわからないようにしてインスタに行ったんです。

なのにそこでもキラキラを配信できなくて。とても残念です。
この先引っ越すつもりではいますが。

今はネットでも自由にできない、
やっぱり伸び伸び満喫してるキラキラ女子が今もまだうらやましいです。
とても悲しいです。

No.2848573 19/05/14 21:27(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧