注目の話題
これって我儘に聞こえますか? この前彼氏と旅行に行ったのですが、彼氏が旅行前に食べたもののせいで体調を崩しました。 それで、二泊三日だったのですが、初日
母親に、「あなたの一言は周りの人いなくなる言葉よ。たった一言で人は離れていくんだけん」とLINE越しに言われたんですが、もうなにも喋らない方が周りの人幸せなのか
ここで聞いていいのか分からないのですが... 現在19歳の娘と実家から程近いところの借家に住んでいます。息子は県外で1人暮らししながら働いてます。 今の家に

PTAの学級委員長に選ばれてしまったのですが、決まってしまってから断るのは、ルール違反なのはわかっているのですが、委員長のやる仕事内容をみたところ、未就学児が居

No.12 19/05/16 06:27
匿名さん12
あ+あ-

うちも未就学児ありで、共働き。
ですが、今年は学級委員です。

昨年は、下の子のこども園で、四役に当たりました。
正直めちゃめちゃ大変でした…。

うちの学校では、学級委員経験者は四役免除です。
高学年から四役は選ばれるので、私は早いうちに当たってラッキーと思って頑張るつもりです。

ちなみに、うちの学校では、免除基準が決まっています。
「未就学児あり」は、免除対象ではありません。
PTA役員会はもうありましたか?
どうしても不可能なら、PTA会長さんに聞くのが一番だと思いますが…。

私がこども園の四役だったとき、小学校で役員が当たって、こども園でも役員引いちゃった方がいて。
免除基準は満たさないと勘違いして、両方引き受けちゃった方がいました。
私達四役は、さすがにやり直しをしましょうと提案しましたが、
「決まってしまったものを覆しても、私の代わりに当たった人に申し訳なくて、ずっと負い目を感じながら過ごさなきゃいけなくなる方が私は辛いので、頑張ります」
って。

断ったら断ったで、主さん後悔しませんか?
よく考えてから行動を。

12回答目(15回答中)

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧