注目の話題
最近、親ガチャと言う語彙を見たり聞いたりします。約2年前に本当の意味を知りました。それまでは、ガチャガチャうるさい親の事だと思ってました^^; 他にもやた
楽しいことだけ参加は許されませんよね? 職場の人との同期先輩合同飲み会があります。 ただ、私はGW前からパニック障害で外出が怖く、仕事に行けていません。
あなたが娘の立場ならどう思いますか? 母親ですが、娘(39歳・独身・1人暮らし)がもう10年近く音信不通で心配です。現在の住所は教えてもらっていないのです

義両親について悩んでいます。義両親はとても優しく、口出しなどもしないですし、私が嫁でよかったと言ってくれます。家は近いですが、2ヶ月に一回くらいしか会いません。

No.1 19/05/16 19:45
匿名さん1
あ+あ-

はっきり言うと、40万円払って義実家と良好な関係になるなら、
むしろ50万でも払うと言うお嫁さんが多いと思う。
ええかっこしいで払わなくていいよと、旦那がストップしたんだから、
責めるべきは旦那だと思うし、そのままにしておいた方が無難。
40万円、とても大金だし、返して欲しい気持ちもわかる、
子供に使えたらどんなにいいだろうと思う気持ちもわかるけど、
全ての元凶はええかっこしいした旦那である以上、
主さんが返してと言ってしまうと、旦那とももめてしまい、
最悪、子供三人抱えてシングルマザーなんてオチになりかねない。
一生分の親孝行をしたと思って、忘れた方がいいと思う。
今後の関係が急激に悪化してでも返して欲しい額じゃない。
逆に主さんのご両親が倒れて、お金が必要になってしまった時も、
ここで返してってやると、旦那も意地張って貸さなくなる可能性もある。
人生、良い時ばっかりじゃない、悪い時もある。
人間関係ってお金で壊れるけど、お金じゃ買えないよ。
後からやっぱ100万円払うから前の義両親に戻ってと泣いても戻ってこない。

最初
1回答目(9回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧