注目の話題
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを
義母との会話。以前はよくパンを焼いていたと夫から聞いて。 私 今もパン焼いてますか? 義母 全然焼いてないけどどうしたの? 私 子どものために焼きたく

私は音楽を聴くのが大好きです 邦楽、洋楽、KPOP 国が違っても 素敵な曲と出会うと嬉しくなります 数年前から 大好きなKPOPグループの ライ

No.5 19/05/17 01:22
匿名さん4
あ+あ-

(2)

まあ、とにかく、そういうことですから、今のお父さんは、普通の状態ではないのだと思います。

一度「ヘイト病」になってしまうと、その人にとって、「そのヘイトの対象になっている人たち」は、みんな、いわば「モンスター」に思えるようになってしまいます。その「嫌いな人たち」が、「実際には悪人も善人もいる普通の人間の集団だ」という、当たり前のことを、まったく受け入れられなくなってしまうのです。

それで、どうやって「ヘイト病」をなおすかという話になるのですが・・・まあ、これをなおすのは、困難ですね。まず、本人が、自分の状態が異常だと、なかなか認めないものですから。

それでも、たいていの場合は、ある日、ふっと、目が覚めて、自分の状態が異常だったと気づくものです。まあ、それで、ヘイト病が完治するかといえば、そうでもないのですが、少なくとも、自分の状態がおかしいと気づくだけでも、だいぶマシになりますよ。

とりあえず、まずは、KPOPなどは、お父さんのいる前では、きかないようにしたほうが、いいと思います。

それでも、お父さんが、KPOPなどに文句をつけてきたら・・・

「お父さんは、韓国のことになると、頭が沸騰して、まともな状態じゃなくなるよね? そういう状態のお父さんとは、話が通じないから、もうお話しません。だいたい、お父さんは、韓国の人はゲームのモンスターみたいなものと思っているらしいけど、自分でおかしいとは思わないの? ブッブー、残念でしたー、韓国の人だって、日本人と同じく、いい人も悪い人もいる普通の人間でーす!」

これくらいのことは、言ってしまっても、いいかもね。

5回答目(7回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧