注目の話題
自分勝手な彼に困ってます。 中距離とお互いの仕事の忙しさでなかなか会えません。ラインのことでケンカになり 好きな人には絶対言わない嫌なことをたくさん言わ
めちゃくちゃ腹立ったので吐き出します。失礼します。 二十代の同僚が「白内障のやつの目はやばくてウケるwww」とバカにした言い方をしました。 うちの弟は白内障
既婚者なのに仕事先の上司を男性として意識し始めてしまいました… 既婚の皆様、経験ありますか? 半年前から働き出した職場の部長を意識するようになりました。

お金が足りない両親… 長いです。悩んでいます。知恵のある方、経験談なんでもいいので教えてください。30歳女です。 私の両親は現在お金がなくて困ってい

No.6 19/05/17 09:04
専業主婦さん6 ( 34 ♀ )
あ+あ-

ご両親の毎月の固定出費等は把握されていますか?

私の祖母も認知症でもう何年も施設に入っています。
ボケているだけで体は比較的元気なので特養等にも入れず、毎月13万程かかっています。
年金は6万程なので全然足りてなく、私の母も頭を抱えていました。
しかし、母の兄(長男)さんが年金生活になった事で、祖母は生活保護の申請が通り、現在は生活保護の支援でほぼ賄えており、足らずは兄弟で出すようになりました。
それは無事解決に至りましたが、そういう流れで両親のお金事情にも関わって見た所、あと3年で定年を迎えるにもかかわらず、当然貯金はなく、さらに父がボーナスなしの手取り25万であるにもかかわらず、固定出費と食費等の予算で30万かかっている事がわかりました。

原因は母の管理能力の無さです。

改善するように将来のシュミレーション設計をしてあげましたが、両親は聞く耳持たずでした。

なので、次は私達兄弟が両親に苦しめられる事になると予想できます。

今はお祖母様の事で気をもんでおられるかもしれませんが、実の所、ご両親の意識改革が必要かもしれませんよ。

6回答目(10回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧