注目の話題
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。

夫の小遣いについて。 私、夫、高校生1人、小学生高学年1人、保護猫1匹での家族です。 私達は自営業で生活している為、月々の給料はバラバラです。15〜

No.13 19/05/19 14:30
お礼

≫10

本当に馬鹿だと思います。
好きなだけではダメだしお金は大切だと、若かりし頃の私に言ってやりたいです。私も馬鹿だったなと思います。何とか大丈夫!とか脳みそお花だった自分が恨めしいです。
改めて思うと自分にも責任ありますね…

私も働くし、両方の親達もまだまだ元気だから自活してくれてるし、お金は全て私達だけの生活費や貯金にできる!と思ってました。
結婚5年目で義父が倒れ、6年目にまた倒れ、8年目には父が大怪我…義実家に援助を毎月する取り決めになり年間10万5千円。夫側の親族が毎年のように他界したり、大勢いる顔も一致しない夫のいとこ達の結婚祝い金…
結婚てそんな甘くない、と気付いてももう前に進むしかない。
お金がないが故に付き合いも浅くなり愚痴を言える友達もいない。

…今からパートなので頑張ります。
皆さんに励ましてもらったり同調していただき、気持ちだけは少しだけ軽くなりました。

ありがとうございます。

最新
13回答目(13回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧