注目の話題
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ

面倒臭がり屋で努力しない娘にイライラします。 娘は小5です。 まず、面倒臭がり屋なので宿題で出された範囲以外は絶対やりません。しかし、ワークは必ず二周しなけ

No.3 19/05/21 22:06
通行人3 ( ♀ )
あ+あ-

わたしの娘も昔、全然勉強もせず、遊びに行くわけでもなく、なんともやる気のない子でした 笑

我が子のことなので、参考になるのかわかりませんが…

まず勉強に対してですが、たぶんお子さんにとってまだ勉強する意味がよくわかってないのだと思いますよ。大人も意味もわからず、あれやれこれやれと言われてもやる気になりませんよね?
うちの子は小5の時くらいに始めて保健室へ行って、その先生が優しくて、わたしもなる!って言い出したのがきっかけで、じゃあ保健室の先生になるなら沢山お勉強して、どんなお野菜食べると毎日元気になるのか知っておかないと!って話になり、そこから勉強しないと保健の先生にならないと思ったようで急に勉強しだしました 笑
スーパーの買い物も、以前は渋々ついてくる感じでしたが、それ以来このお野菜は何?どうやって食べるの?と興味をもったようでしたよ。

今では、保健室の先生にはならなかったですが、栄養士として働いてます。

お洋服は、思春期になれば嫌でも周りの目が気になりだしてオシャレに目覚めると思いますよ
我が子も前までイオンのバーゲンの服着てたのに、急に嫌だと言い出したり、大人の真似事なのか、ある日、蛍光ペンで爪に色を塗っていたり 笑

ママがオシャレとかしていると、より子どもも興味を持つと思いますよ。

子育てに、正解も間違いもないですよ^ - ^

3回答目(43回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧