注目の話題
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎

心理学に携わった方に意見をお聞きしたいです。高校生の娘が進学して心理学を学びたいと言ってますが、心理学と言っても様々な学部がありますよね。調べてみたら、臨床心理

No.26 19/05/24 12:06
お礼

≫21

回答ありがとうございます。お礼が遅くなってすみませんm(__)m
今はスクールカウンセラーを目標にされているのですね。発達途中の子供達を見守っていくのは大変な仕事ですよね。実は今、進路に悩んでいる娘は発達障がいと診断されています。他人の気持ちをくみ取ることが難しい、といわれている、いわゆるアスペルガー症候群です。それ故に、心理に興味を持ったのかな…と思ったりもしてます。小学生時代はそれは荒れてました(^_^;)しかし、幸いなことに友達にも恵まれ、何より先生方にも恵まれて、今では他人を思いやれる子になってくれました。発達障がいの子供達にとって、いかに早く気付き、いかにまわりの人間がサポートできるか、で大きく成長できることを実感しました。スクールカウンセラー、是非頑張って下さい‼️

26回答目(48回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧