注目の話題
大卒ってダサいですよね 早慶以上はまだいいけど、大卒って言われて、どこの大学?と聞くと、そこらへんの大学だったとき、笑っちゃいます 私って性格悪いですよ
子供のことで、うつになり、悩んでいます。 うちの子には軽度のメンタル的な病気があります。 でも、努力家で宿題と勉強を毎日続けています。 子供を大学にまで行
ベビー布団に旦那が寝ていました。 リビングにベビー布団を敷いていて 酔っ払った汗っかきの旦那が 授乳枕を枕にしてベビー布団で寝ていて しかも敷きパットも

ぼっちなのが辛いです。 私は今年大学生になったのですが、入学式から2日後、早々に体調を崩してしまって3週間ほど入院してしまいました。 入院前2日間一緒にいた

No.8 19/05/24 20:13
匿名さん8 ( 34 ♂ )
あ+あ-

全ての人間関係は腹六分の付き合いが鉄則です。

全てをさらけ出して、油のようにベタベタ依存し合うのではなく、親しき仲にも礼儀ありで、程よい距離感を保ちながら、水のようにサラサラと、お互いに自立し合い、必要な時に助け合う関係がベストなのです。

高校の時は、友達と和気あいあいとしていたのかもしれませんが、より大人の人付き合いが必要になってきたのだと思います。
社会に出たら、上記の人付き合いが大前提です。

そして、友達作りもいいですが、まずは将来のための学業に集中することが第一ではないでしょうか?

8回答目(10回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧