注目の話題
学生時代から、たまたま複数人の女性と付き合ってしまい…社会人になる前に関係を断ち切って心機一転で自身の恋愛観を改めました。 しかしながら、社内でたまたま好きに
付き合いかけた方がいて、付き合えませんでした。 はじめは相手の方からアプローチがあり、振り向いたときには、彼は私ではないとおもったようです。
もういじめです 物流の仕事してるのですが タイムカードは隠されるわ 集めた荷物は隠されるし 明日 配達の伝票は捨てられたようですし 私は邪魔者なんですか

ぼっちなのが辛いです。 私は今年大学生になったのですが、入学式から2日後、早々に体調を崩してしまって3週間ほど入院してしまいました。 入院前2日間一緒にいた

No.7 19/05/24 19:52
匿名さん1 ( 25 ♂ )
あ+あ-

回答1の者です。

大学は色んな人がいるからたくさん友達が出来る可能性がある一方で、こいつとは仲良くなれねーなーって人ともたくさん出会います。投稿者さんはこれから大学で出会う人々の中で、偶然仲良くなりにくい人たちとの出会いが今の時期に集中してしまっているだけかもしれませんよ。心配しなくて大丈夫。

今はまだ5月末ですから、大学始まってから2か月も経ってませんよね。確かに多くの人は既に一緒につるむお決まりのメンバー(イツメンて言うんですか? 僕が大学生の時は聞いたことなかった言葉です。わずか数年しか違わないのにもう言葉についていけなくてちょっとショック!)が決まってしまっているかもしれませんけど、中には投稿者さんのように他の人と馴染めていない人もいるんじゃないでしょうか。講義室で回りを見渡すと一人で座っている人きっといると思いますよ。
思い切ってそういう人に話しかけてみると、案外大喜びで話に乗ってくれるかもしれません。というのも、僕自身が大学で最初に出来た友達とはそうやって出会いました。といっても僕は話しかけられた側の人間なんですけどね。そのときは「自分今ぼっちで寂しいんで一緒に昼飯食いに行きませんか」なんてストレートに言われて、一緒に学食行きました。

そんなにストレートに言うのは気が引けるかもしれないんで、なんだったら隣に座って「忘れちゃったんでボールペン貸してくれませんか」とかからでも会話に繋がるかもしれませんよ。

7回答目(10回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧