関連する話題
一緒に住んでから、 旦那のことを何回かビンタしてます。 昨日も旦那と大喧嘩し、 何発もなぐりました。 旦那の顔は真っ赤になってました。 私も右手が真っ

47歳の専業主婦、夫と中学生の娘がいます。誰にも相談できず悩んでます。 ママ友に誘われて、夫には秘密で合コンに参加しました。女性はママ友仲間、男性はママ友の1

No.121 19/05/26 16:10
匿名さん121
あ+あ-

落ち着いてしっかりしなよ主さん。

>彼に口止めする

↑これは彼に「私は家族に絶対知られたくないんだ」という”弱み”を示す事になる。
口止めして素直に相手が聞いてくれると?そう思うならとんだ甘ちゃんかと思います。

その弱みを握るとそりゃ相手はそれを利用する。
すると当然主は望まない事を要求される。

>ママ友に絶対秘密にする様に口止めする

↑これもママ友に”絶対にバレたくない弱み”を与える事になる。
当然、そのママ友が何か必要な事があったらあなたに彼の相手をさせる事でそのママ友は彼男性からメリットを受ける様になる。
あるいはまた利用されますよ?

貴方は既にママ友に利用されてるんです。気づいてないけど。
そのママ友は旦那さんに”XXさんとご飯に行ってくる”と言って出かけてます。
貴方を言い訳にして男性と合コンしたりして会って遊んでるわけ。
自分を守るために貴方を引き入れようとしたもの。わかります?
いつも連絡とってるXXさんと一緒に行くなら…という事でそのママ友の旦那さんに言い訳してるわけ。しかも貴方も遊んだわけだからお互い弱みを握ってると思ってるけど相手の方が開き直ってるので貴方の方が立場が弱い。

セックスさせろなんて彼もママ友も言わないよ。
”わかった。もうやめよう。その代わり最後にランチだけでも”という事で会う事を要求してくる。
それでなし崩し的に関係は進む。

誰も最初は浮気や不倫なんかしないと思ってる。主さんの様に。絶対に家庭を壊さないって。
それが弱みになって皆浮気や不倫にハマる。
相手は決して家庭を壊そうとはしない。”そんなの絶対しない”というスタンスで安心感を生んでその代わりに害のないものを要求してくる。お昼食べるだけとか、ラインだけとか。
それに乗る事でハマる。主さんはもうハマってるんだよ。

回避したいなら弱みを絶対見せない事。
「夫や家族に絶対バレたくないから」という事は決して言わない事。
”相手だって同じなんだ”という事を理解する事。

開き直ってるふうを装って「(1回会ったけど)あの彼とはもういいわ」というスタンスでいればいいもの。
ママ友とも”お互い楽しんだわね”というスタンスでいればいいもので今後は予定があるという事で断ればいいもの。

心配してるそぶりや不安なそぶりを見せるとそこにつけこんでくるのでご注意を。

121回答目(169回答中)

新しい回答の受付は終了しました