注目の話題
性犯罪歴ありで精神異常者で無職の僕でも彼女出来ますか?30歳までには結婚しないと世間に叩かれるので、恋愛マッチングアプリ使ってでも結婚したいですが、彼女作ると女
会社の健康診断って自腹なんですか? びっくりしました。 8000円くらいします。 会社側は、払いたくないなら健康診断は受けなくても良いと言います。 そん
28歳5歳の男の子がいるひとり親です。 まだ若いんだから再婚したら と言われますが、子連れ再婚できる人の神経がわかりません。 我が子が女の子だと絶

47歳の専業主婦、夫と中学生の娘がいます。誰にも相談できず悩んでます。 ママ友…

回答92 + お礼77 HIT数 8753 あ+ あ-

匿名さん
19/05/27 13:35(更新日時)

47歳の専業主婦、夫と中学生の娘がいます。誰にも相談できず悩んでます。
ママ友に誘われて、夫には秘密で合コンに参加しました。女性はママ友仲間、男性はママ友の1人の知り合いグループでした。みんな夫には内緒だからと言われ、グループから仲間外れになりたくなかったので参加しました。
合コンでは、みんな夫の不満を話したりで、わたしも普段以上に飲みすぎてしまいました。結局、二次会にも参加してしまい、罰ゲームで、ある男性と手を繋いだりしてしまいました。その後、二人で休憩でもと誘われましたが、もちろん、お断りしました。
後日、ママ友の一人から、その男性からどうしても、わたしともう一度会いたいとお願いされてるから、あってほしいと言われ二人で食事をしました。飲み会で、わたしが夫とはレス状態と話をしてたことから熱烈にアプローチを受けて、関係を持ってしまいました。そのことは誰にも話してません。
その後、ママ友から◯◯ママも楽しめたみたいでよかった。若返ったんじゃない?二人のこと旦那さんには絶対言わないから、また会ってあげてとも言われました。全てを知っているようで、背筋がこおりました。
男性からは会いたいとLINEが来たり、断りたいけど暴露されないかとか、夫にバレたらとか考えると毎日が不安です。
安易に飲み会に出たり、その後に食事したり自分の責任とは分かってますが、どうしたらいいか分からず悩んでます。

No.2854290 19/05/25 11:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/05/25 11:15
匿名さん1 

綾瀬はるかが出ていたドラマに、すごく似てるシチュエーションありましたが、そのドラマでは、男に騙され酷い目に遭ってました。その合コンに行った人妻は。
見ました?そのドラマ。
タイトル忘れちゃった

No.2 19/05/25 11:25
匿名さん2 

47にもなって仲間外れにされたくないから合コンに参加したって時点で幼稚すぎます。
働いたらどうですか?
暇だからそんなおかしなことになってる気がします。
どうしたらいい?って相手の人とは2度会わないのは当たり前で、上手に断る方法とその厄介なママ友への対応も自身の責任で自分で考えるべきですよ。
同年代として、しっかりして下さいって言いたいです。

No.3 19/05/25 11:32
匿名さん3 

そういう合コンがあるって、TVで見たことありますが…本当にあるんだ(°_°)

いずれにしても、バレたら離婚覚悟ですね。内緒だなんて当てにならないし…

旦那さんにバカ正直に言えとは言わないけど

とりあえず男に逆恨みされないよう、なんか理由を見つけて離れるしかないかな…

そのママ友さんも、やっぱりそういう男がいるという事?

No.4 19/05/25 11:51
お礼

>> 1 綾瀬はるかが出ていたドラマに、すごく似てるシチュエーションありましたが、そのドラマでは、男に騙され酷い目に遭ってました。その合コンに行った人… すみません、そのドラマのことは分からないです。男性は騙したり酷い目にあわせるような人ではないと思いますが、夫にバレないかが心配です。

No.5 19/05/25 11:52
匿名さん5 

バレないうちに自然消滅させたほうがいいですよ、深みにはまってからでは後悔すると思います。
ママ友がなんと言おうと知らぬ存ぜぬで通すしかないと思います。
もし旦那さんに言われたとしても認めてはいけませんよ旦那さんのプライドを傷つけますからね。

No.6 19/05/25 11:55
お礼

>> 2 47にもなって仲間外れにされたくないから合コンに参加したって時点で幼稚すぎます。 働いたらどうですか? 暇だからそんなおかしなことになっ… 幼稚かもしれませんが、仲間外れになってる人も知ってますが、とてもかわいそうな感じなんです。仕事は以前はしてましたが、今はしてません。考えようと思います。もちろん二度と会うつもりはありませんが、LINEは返してしまってます。

No.7 19/05/25 11:59
お礼

>> 3 そういう合コンがあるって、TVで見たことありますが…本当にあるんだ(°_°) いずれにしても、バレたら離婚覚悟ですね。内緒だなんて当て… そのママ友のことは分からないです。そのママ友もハッキリとは言わないですが、男性からはわたしとのこと聞いてると考えた方がよいでしょうか?
合コンに参加しただけなら、まだしも、食事したりとか言いようもないので、夫には何としても知られたくないです。

No.8 19/05/25 12:02
お礼

>> 5 バレないうちに自然消滅させたほうがいいですよ、深みにはまってからでは後悔すると思います。 ママ友がなんと言おうと知らぬ存ぜぬで通すしかない… 夫はとても優しいですが、キチンとしてるし、バレたら許してくれないと思います。とても言うこともできません。なんとか自然消滅させたいけど、不安です。

No.9 19/05/25 12:03
匿名さん9 

呆れた。
ママ友がってか?
結局、主さんが決めた事でしょ?
ママ友のせいにするのはおかしくないかい?
だいたい、そんな常識はずれのママ友なんか、いらん。
主さんも、その男に会いたかっただけじゃん。
なんでも、相手が相手がって言うのはおかしいわ。
自分の蒔いた種でしょ。
類は友を呼ぶとは、この事だね。
ママ友もおかしいけど、主さん、幼稚すぎだし、おかしい。
そのグループからハブられたくない発想、47にもなって言う事なのかね(溜息)
ママ友にも、相手の男にも、2度と会わない宣言したら?
ズルズルしてると、泥沼になるよー

No.10 19/05/25 12:06
専業主婦さん10 ( 40代 ♀ )

そのママ友が知っている以上まずいよ。

No.11 19/05/25 12:23
匿名さん11 

40代主婦の浮気率は高いそうだけど、いままで自分が苦労して築いてきたもの全てを賭けてまでするものなの?
もう人生の後半に向かう時期なのに心穏やかにすごしたくないのかな?

No.12 19/05/25 12:47
お礼

>> 9 呆れた。 ママ友がってか? 結局、主さんが決めた事でしょ? ママ友のせいにするのはおかしくないかい? だいたい、そんな常識はずれのマ… 相手の男性とは会わないとは思いますけど、いろいろ事情があって、ママ友と会わないのは難しいです。
行くのを決めたのは自分ですが、いろいろな状況があってのことです。

No.13 19/05/25 12:49
お礼

>> 10 そのママ友が知っている以上まずいよ。 ママ友は食事に行ったこと言わないとはいってますが、分からないでしょうか。関係を持ったことは誰も証拠はないので分からないと思いますが。
あとは、飲み会でのことも、他の人も似たことはしてるので言うことはできないとは思いますけど。

No.14 19/05/25 12:51
お礼

>> 11 40代主婦の浮気率は高いそうだけど、いままで自分が苦労して築いてきたもの全てを賭けてまでするものなの? もう人生の後半に向かう時期なのに心… 浮気しようなんて思ってもいませんでしたし。飲み会もただ行くくらいにしか考えていませんでした。

No.15 19/05/25 12:52
通行人15 

まあ許されることじゃないけど、流れでそうなってしまった感じですね。
あなたのことはそのママ友にはバレてるでしょうね。
でも、そういう場を設けるってことは、そのママ友も大概色々持ってますよね。

バレた時に道ずれに出来るよう、そのママ友の関係も知れないかな。
それとなくその男から。
お互いに弱みを握りあってたら、まあそこからバレることはなくなるでしょう。

後は、悩んで精神を病んで通院してるフリでもして、自然消滅がいいかもね。

他にも色々対処法はあるけど、考えてたら教えたくなくなってきたわ。
犯罪者が「犯罪を犯したけどばれたくない」って言ってるのと同じだもんね。
そっか、あなたみたいな人がいるから、こういう事例が後を絶たないのか、なるほどね。

No.16 19/05/25 13:06
専業主婦さん16 

これは、あるトラブル処理の専門家から聞いた話です。
こちらに少しでも非があって相手がそこにつけ込んできた場合、一番まずい対応は、非を隠そうとして相手の言いなりになること。
そうすれば相手はどんどん、こちらにつけ込んできます。
隠そうとすればするほど、隠し通すために不正に不正を重ねることになってしまいます。
そういう場合の正しい対応は、泥沼にはまる前に自分の非を認めてしまうこと。
責任を取る覚悟を固め、その上で、毅然と対応すること。

主さんもまず、やったことを旦那さんにバラす覚悟を決めましょう。
バレても仕方がない、と、やったことの責任は取る、と、腹をくくりましょう。
その上で、もう二度と会わない、はっきりお断りする。
一時の気の迷いであなたにもご迷惑をおかけしました、もう二度とこのような過ちは繰り返したくありません、もうお会いしません、と、きっぱりお断りすることです。
ママ友とも、縁を切るつもりで。
そのようなことに誘い込んでくるようなのは、友達ではありません。

もし万が一、相手の男性やママ友が旦那さんにばらすと言っても、主さんがそれを旦那さんに話す覚悟を固めて入れは、恐れることはありません。
覚悟を決めた人には、相手もなすすべがありません。

旦那さんにばれてもし離婚などの騒動になっても、主さんはそれだけのことをしたのだから償いをしっかり考えてください。

身を捨ててこそ、浮かぶ瀬もあれ。
身を捨てる覚悟を、固めることです。

No.17 19/05/25 13:08
匿名さん17 

たった1つの恋でしょうか?

まさか、身体の関係には
なったとしても

その人との子どもだけは作らない様にね

いずれにせよ、やましい付き合いは、控えた方がいいですよ、。
旦那にバレたくなければもう会うのやめた方がいいと思いますよ

No.18 19/05/25 13:09
匿名さん18 

そのママ友やばいね。
もちろん主さんも同類だけど。
仮に男性が主さんとの関係を、そのママ友に話していたとしても、知らぬ存ぜぬ事実無根すっとぼけてスルーするしかないよ。

2人のこと旦那さんには絶対言わないから〜…なんて言う奴が、一番口が軽いっつーの。仲間外れや暴露を恐れてオドオドしてたら余計に相手の思う壺ですよ?
毅然とシラをきり通すしかない、主さんに出来る?ほんとバカな事したね、自業自得。

No.19 19/05/25 13:25
匿名さん9 

既婚者が、合コン行かなきゃいけない状況って何?
お酒が入るんだから、それなりのリスクがある事くらい分かるでしょ?
しかも、自分でも飲みすぎたとも言ってるし。レスとか愚痴ってるし。ライン返してるし。
自身で、自己防衛も出来てないじゃん。
自分擁護ばかり。
反省なんかしてないよね(呆)
ご主人にバレるのが困るだけでしょ。
そういうの、身勝手って言うんだよ。
そんな、屑ママ友グループにしがみつく意味が分からない。
主さん、友達いないの?って思うわ。

No.20 19/05/25 14:10
お礼

>> 15 まあ許されることじゃないけど、流れでそうなってしまった感じですね。 あなたのことはそのママ友にはバレてるでしょうね。 でも、そういう場を… 男性には他の人もしてるのかなみたいな話をしたけど、分からないと言ってました。そのママ友の情報も得られてはいません。

No.21 19/05/25 14:13
お礼

>> 16 これは、あるトラブル処理の専門家から聞いた話です。 こちらに少しでも非があって相手がそこにつけ込んできた場合、一番まずい対応は、非を隠そう… 飲み会に出た、食事したまでなら言い訳のしようがあるので、夫に相談もしたいですが、関係を持ってしまっているいじょうは話ができないです。
男性との食事会を了承したのも、飲み会に出たことを言いふらされたくなかったからです。

No.22 19/05/25 14:14
お礼

>> 17 たった1つの恋でしょうか? まさか、身体の関係には なったとしても その人との子どもだけは作らない様にね いずれにせよ、… 会うつもりはないけど、恋なのかは分かりません。その場に流されてしまった感じです。年齢的には子供とかはないと思います。

No.23 19/05/25 14:15
匿名さん23 

あなたがわたしのお母さんじゃなくてよかった

No.24 19/05/25 14:17
お礼

>> 18 そのママ友やばいね。 もちろん主さんも同類だけど。 仮に男性が主さんとの関係を、そのママ友に話していたとしても、知らぬ存ぜぬ事実無根すっ… 絶対に夫にはバレたくないと、完全に足元を見られてる気がしてます。ママ友から何も言われてないので、自分から何もないからとかは言えない状況です。
自業自得ですが、何とかしないとと思ってます。

No.25 19/05/25 14:20
お礼

>> 19 既婚者が、合コン行かなきゃいけない状況って何? お酒が入るんだから、それなりのリスクがある事くらい分かるでしょ? しかも、自分でも飲みす… 他にも友達もいます。でも学校でのこととか考えると仲良くしていた方がいいこともあるんです。リスク管理のこともあるけど、お酒を飲んだり、愚痴を言ったりくらいは誰でもあることだと思います。

No.26 19/05/25 14:30
専業主婦さん26 

それなら、どこまでも相手のいいなりになるしかないですね。
だって、ばらされたくないんでしょ。

子どもが悪友にそそのかされて、お店で万引きしたのと一緒。
友達と買い物に行ったことは言えるけど、万引きしたことは絶対親にばれたくない、言いふらされたくもない。
なら、また万引きに誘われたら、行くしかない。
毒食らわば皿まで、って言いますもんね。

行くとこまで行くしかないですよね。

今が最後のチャンス、踏み留まって引き返す、最後のチャンスを皆さんがくれているのに、主さんにはそうするだけの勇気がないのでしょう。
なら、仕方ないですよね。

No.27 19/05/25 14:32
匿名さん27 

食事をしてアプローチされてHしたて
相変わらずこの年代は軽いですね
自分は47歳女性に何度も浮気,二股されてるので偏見の目で見てしまいます
それゆえ浮気は心の殺人と解釈してます,娘さんも同じ女故に悟られぬ様に!家族にばれたら主さん終わりだから。

No.28 19/05/25 14:55
匿名さん9 

それは、ママ友だけの飲み会なら通る話し。
合コンでしょ?
私も、主さんと同年代。子供達は主さんとこより大きい。
ママ友グループ、お付き合い、いろいろして来たけど、そんな屑とは関わらなかったわ。
中学にもなれば、ママ友の付き合いなんて減ってくる。
そこまでして付き合う必要もない。
主さん、娘だけみたいだけど、私は3人いるから、ママ友の付き合いもかなりあったけど、そんな屑ママとは付き合わなかったけどね。
自分擁護もここまで来ると感心するわ。
1つ教えてあげる。
主さんママ友グループって、他のママ友グループからすると、屑にしか見えてないよ。
貴方方グループは気付かないだけ。
噂って、入ってくるんだよ。
娘にバレなきゃ良いけどね〜

No.29 19/05/25 15:02
お礼

>> 23 あなたがわたしのお母さんじゃなくてよかった 間違いはしましたが、母親としてやるべきことはしています。

No.30 19/05/25 15:04
お礼

>> 26 それなら、どこまでも相手のいいなりになるしかないですね。 だって、ばらされたくないんでしょ。 子どもが悪友にそそのかされて、お店で万… 仕方ないというか、関係を持ったことは絶対に言えません。だからといって、言いなりになって何でもするわけでもないですから。

No.31 19/05/25 15:07
お礼

>> 27 食事をしてアプローチされてHしたて 相変わらずこの年代は軽いですね 自分は47歳女性に何度も浮気,二股されてるので偏見の目で見てしまいま… わたしは、そんな軽くありません。結婚して1度も夫以外と関係を持つこともありませんし、浮気の経験もありません。

No.32 19/05/25 15:10
お礼

>> 28 それは、ママ友だけの飲み会なら通る話し。 合コンでしょ? 私も、主さんと同年代。子供達は主さんとこより大きい。 ママ友グループ、お付き… わたしは、そんな自己擁護してるわけではありません。反省もしてるし後悔もしてます。合コンと書いたけど、ママ友の飲み会に男性もいた感じでしたし。それに、他のママさん達から屑とか見られてることもありません。家族を守るためにどうしたらいいかと悩んでいるんです。

No.33 19/05/25 17:11
専業主婦さん26 

旦那さんにばらすと言われても、噂になると言われても、娘さんを引き合いに出されても、言いなりにはならないのですね?
ならば、墓場まで、持っていくことです。

仲間外れが怖くて飲み会に参加して、流れのままに飲みすぎて男性の誘いに乗って肉体関係まで持ってしまうのは、十分軽いと思いますが。

No.34 19/05/25 17:54
働く主婦さん34 ( ♀ )

軽くない人がこんな状況になるかなぁ。

反省してるようで完全に自分守ってますよね。きちんとしてることをアピールしたりして。でもやってしまったことは取り返しつかないですから。何が起きても受け入れる覚悟をしておいた方がいいですね。そのママ友は多分知ってますよね、何があったかは。

毎日毎日がドキドキの日々ですね。
精神衛生上よくないよね。

でも自業自得。

No.35 19/05/25 18:39
匿名さん35 

その男性は主さんの家を知らないので夫に直接言われる事はないのでは
主さんのママ友が男性とグルになって主さんをおとしめるのも
ないのでは もし男性に会っても探偵を使われて家を知られないよう
あせらず行動しましょう

No.36 19/05/25 18:49
通行人36 

浮気してないって、してんじゃん(笑)流されて最後までしてる時点で軽いじゃん。どの口が言ってのさ(笑)

そのママ友さん、普段からそう言う事してるんだと思うよ。全部筒抜けだと思った方がいい。主さんのセックスで感じるポイントも知ってると思うよ。
なんで分かるかって?幹事側に居たことあるし、そういう趣味の集まりに好きで参加してた事あるんでね。裏事情は色々知ってます。下手すると紹介料貰ってるかもよ。

まぁ、主さんは良いカモになっちゃってんだから、自覚しないとね。これ以上首を突っ込む気がないのなら、適当にスルーしとくのが良いよ。
下手に突っかかったり、従ったりしてると面倒事に巻き込まれるからね。自分で対処できる人なら良いけど、主さんには無理でしょ。

仲介役や紹介した人に筒抜けになる事ぐらい想像出来るもんなのに、主さんは微塵も考えなかったみたいだし(笑)

飲み会に参加しても、最後までエッチしないよ。よっぽど飢えてたのね。いいじゃない、欲望のままにしたら。

また会うとセックスして不倫街道まっしぐらなのは明白なのに、何を悩む必要があるのか。どうすればいいかなんて、ここで聞かなくても分かる話なのにね(笑)

まぁ、好きに流されて、女の幸せを堪能して下さい。

No.37 19/05/25 20:27
匿名さん37 ( ♀ )

36さんの言う通りだよ。

軽くないから今までしなかったんじゃなくて、キッカケとタイミングが重ならなかったからできなかっただけじゃん。

ハブられたくないから、誘われたから、お願いされたから、酒をのみすぎたから、
っていう風に全て言い訳して何かのせいにしてるけど、

そんなもん、行く気があるからいってるんだし、ヤりたいからやっただけの事で、
全て自分の判断で行動した結果だよ。

行きたくないのに無理矢理行かざるを得ない状況みたいな言い方をしていながら、

旦那とのレス状態の話をそんな相手に自分からわざわざ話してる時点で「私は準備万端よ⤴」と誘ってるのも同じです(笑)
下心を隠しても見抜ける人には見抜けるから無駄だよ。

心理的に、人が本当に嫌な状況にいるときに、そんな話はしない&できないよ💧

バレる前に自分から口を割るか、
どうにかこうにかバレない事を願いながらもう誘いには2度とのらないようにするかしかない。

旦那にバレる事と、その歳でたいして仲良くもないただのママ友にハブられる事と、
どちらかを、今回も貴方自身がが選択するんだよ。


No.38 19/05/25 20:36
専業主婦さん38 

…呆れますね。
家族から仲間はずれに合うぐらいなら、非常識なママ友達から仲間はずれに合う方が、寧ろ貴女と娘さんの為では?
娘さん、中学生でしょう?
娘さんには娘さんの世界があるし、貴女のママ友の関係が、娘さんに影響するとは思えないんだけ
ど…
娘さんを理由にしちゃいかんよね。
貴女のモラルの問題だよ。
キッパリ断る事が出来ないなら、諦めて、ずっとそのママ友さんの言いなりになるしかないよね。
でもさ、貴女47歳でしょう?
人に聞かなきゃわからないのかな。
どうする?バレて旦那さんに追い出されたら。
娘さん、これから高校大学って、貴女が想像している以上に金かかるんだよ?
離婚なんてことになったら、養育していけるの?
もう50歳にもなるおばさんが、すんなり就職出来る?
考えた方が良いね。
そんなリスク背負ってまで、大切にしなければならない、ママ友仲間なのか。

No.39 19/05/25 21:18
お礼

>> 33 旦那さんにばらすと言われても、噂になると言われても、娘さんを引き合いに出されても、言いなりにはならないのですね? ならば、墓場まで、持って… 噂になったり、子供たちの間で話になるのは、ほんとに困るのです。高校、大学と一緒の可能性もあるので。それなら食事くらいは付き合ってしまうことは考えるかもしれません。男性の誘いにのるべきではなかったと思いますが、正常な判断ができなかったとしか言いようがないんです。

No.40 19/05/25 21:22
お礼

>> 34 軽くない人がこんな状況になるかなぁ。 反省してるようで完全に自分守ってますよね。きちんとしてることをアピールしたりして。でもやってしま… ほんとになにかの間違いではと思う日々です。自分を守ってるのではなく、ほんとにそんなだらしない人間と思われたくはなくて、普段はどうかと書き込んだのです。ママ友とすべて話して相談しようかとも思っています。

No.41 19/05/25 21:23
お礼

>> 35 その男性は主さんの家を知らないので夫に直接言われる事はないのでは 主さんのママ友が男性とグルになって主さんをおとしめるのも ないのでは … 家はママ友が言ってなければバレないとは思いますが、それも心配です。

No.42 19/05/25 21:27
お礼

>> 36 浮気してないって、してんじゃん(笑)流されて最後までしてる時点で軽いじゃん。どの口が言ってのさ(笑) そのママ友さん、普段からそう言う… 関係を持ったときの細かいことまで話されたりはないと思いますけど。あと初めの飲み会ではお断りしましたし。そんな餓えて、欲望のままに行動したりとかではないですから。

No.43 19/05/25 21:31
お礼

>> 37 36さんの言う通りだよ。 軽くないから今までしなかったんじゃなくて、キッカケとタイミングが重ならなかったからできなかっただけじゃん。 … わたしは、関係を持ちたいとか思ってもなかったですし、レスのことは、話題の中で振られて言ってしまっただけです。誘ってとか、そんなつもりはなかったですから。それを男性の方が勘違いのようにとらえたとしか言いようがないです。夫には絶対にバレたくありません。

No.44 19/05/25 21:37
お礼

>> 38 …呆れますね。 家族から仲間はずれに合うぐらいなら、非常識なママ友達から仲間はずれに合う方が、寧ろ貴女と娘さんの為では? 娘さん、中学生… 家族のことを考えれば飲み会に行くべきでなかったとは思います。でも、いろんな人間関係を考慮して、状況的に行くしかない感じでした。娘の養育費のことは問題ないとは思いますが、離婚はしたくないので、バレないようにしなくてはならないと考えてます。

No.45 19/05/25 22:24
匿名さん45 

中学生でしょう?ママ友なんて子供が大きくなったら
関係なくなるんだから、執着なんてしても意味ないよ。
わたしなんて、ママ友なんてほとんどいない。
それでも問題なく子供は大きくなってるわよ。
くだらない付き合いするより、一人の方がずっとまし。

No.46 19/05/25 22:59
お礼

>> 45 1人の方がいいという考えもあるし、ママグループでいた方がいいという考えもあるし。下手したらずっと付き合いが続くので、簡単には行かないんです。

No.47 19/05/25 23:21
匿名さん47 

うーん、自業自得。
そんなことしておいて、軽くないとか、だらしない人間とは思われたくないとか、意味不明。
飲み会や二人きりの食事は理解できても、体の関係を持ったのは言い訳できないでしょう。
自分の親がこんな親じゃなくて良かった。

No.48 19/05/25 23:27
通行人48 

本当に反省して相談したいと思ってるんですか?言い訳と自己弁護ばっかり。
色々考えて、既婚者子持ちが男性と二人で食事に行くのがベストという判断なんて、常識で考えたらするはずないです。

娘さんにバレたら、あなたのためにとか言い訳しそうでキモい。

No.49 19/05/25 23:37
専業主婦さん16 

主さん、考えがどこまでも甘いですね。

その男性は主さんとの間を、ママ友に取り持ってもらうような仲なのですよ。
そんな仲なら、家を教えるくらいするかもしれませんよ。
主さんが男性に会わないと、顔をつぶされたと思うかもしれません。

人の口には、戸は建てられません。
噂というのは、どこからか漏れて、そして尾ひれがつくものです。
「軽い女ではない」と仰いますが、相手の男性は少なくともそうは思っていないでしょう。

No.50 19/05/26 00:43
お礼

>> 47 うーん、自業自得。 そんなことしておいて、軽くないとか、だらしない人間とは思われたくないとか、意味不明。 飲み会や二人きりの食事は理解で… 自業自得かもしれませんが、わたしは母として、妻として精一杯のことをしてきました。飲み会に出たのは、魔が差したような隙を疲れたような感じでした。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧