注目の話題
めちゃくちゃ腹立ったので吐き出します。失礼します。 二十代の同僚が「白内障のやつの目はやばくてウケるwww」とバカにした言い方をしました。 うちの弟は白内障
現在ニートで彼氏と同棲中なんですが 彼氏が別れ話をしてきて出ていく必要があります 特殊な事情で実家はなく、地元は離れているため頼れる友人もいません お
自分勝手な彼に困ってます。 中距離とお互いの仕事の忙しさでなかなか会えません。ラインのことでケンカになり 好きな人には絶対言わない嫌なことをたくさん言わ

子どもを大事に思っているが、虐待した?ことになりました。テレビみたいにではなく。 私は虐待しようなんて思いませんでした。子どもと離れたくないです。どう判断する

No.58 19/05/27 17:57
匿名さん50
あ+あ-

いやいや
クレームではないですよ(笑)

親がケガをさせてしまっても、すぐ保護にはならないですよって話なんです。

私も子育て経験ありますし、ケガはさせた事ありますよ
それは仕方ないんです、私が娘の前髪を切るのに切れないハサミを使ってため娘の皮膚を挟んでしまった事がありました。
切れないから挟んだだけですが、娘は学校で話したら先生からも、あるあるだわ~で終わりました。普段からしっかりしてれば虐待とはならないです。

転んでしまいテーブルに顎ぶつけて血だらけにもなり慌てふためいて救急車呼んだ過去もあります。やっぱりお母さんしてたら故意じゃないケガなんか、いっぱいあります。
でも顎1つで虐待として子ども保護はなかなかないですよ。施設満杯ですから。

児童相談所は
お子さんにはきちんとした身なり
よれよれとか穴があいてる
靴下汚いとかも虐待の時みます。
虫歯もみます、低学年とかなら重要視します。
爪をきちんと切り揃えるかも見てます
痩せすぎもみますし、痣だけではなく学校用品なども綺麗な品かもみます。

話す時の顔も、表情も。
児童カウンセラーがつきながらです。

主さんの痣だけじゃないと思うんです。

児童相談所とは断られても諦めずに話し合いをするしかないですが、問題がある子どもならお互い頭を冷やすのに、ちょっと離れてもいいのかもしれません。

面会は必ずできますからね。

58回答目(77回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧