注目の話題
50代男性。20代より婚活してましたが、未だ真剣交際に至らず、独身です。年収も世間平均よりかなり引く絶望的な条件です。こんな低スペックですが、諦めきれず高齢者と
新婚です。 旦那がマザコンか判定お願いします。 ①私が鑑賞でギフト券5,000円が当たりました。 いつもよくしてくれてる旦那なので、「これ、使っていい
職場の後輩に恥をかかされて、腸が煮えくり返る思いです。 その後輩は20代で仕事ができるので、私の堪に触ります。先輩の私より仕事ができるなんて生意気です。

高3です 学校辞めたい。 死にたい。 私には父が居ません。 小2の頃、離婚し今は年に2回(正月と誕生日)しか会えません。 私が、会いたいと言えば母は『

No.5 19/05/28 00:16
お礼

≫4

今、私が行っている学校は母に決められて入ったところで、小中学の時も入る部活も実習の選択も全て母の決めたものでした。
高校に入って、進路ってなった瞬間、母は進学先・就職先に行くのはお前なんだから好きに決めなさい。と突き放されました。

今まで私は母の命令通りに全てを行ってきました。
甘えだということはわかっているのですが、今まで敷かれたレールを走らされていたのに突然好きにしろとなって、
私の人生だというのは百も承知しているのですが、大事なことを決める力が自分には無いような気がして、
何の為にこの三年間を過ごしてきたんだろうと、何の為に私は生きてきたんだろうと考え、考えすぎたのか、死にたいだとか、辛いと思ってしまったんだと思います。
高卒の資格は大事なんですが、私は小中といじめを受けてきました。
学校という場所に対して恐怖心?や苦痛が付きまとってきます。

トラウマみたいなものですかね……
わかりづらくてごめんなさい。

5回答目(17回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧