注目の話題
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根

なんで多数の人間は奪い合いを前提で生きてないんですか? 確かに人類は争いがそのまま死に直結するような争いは減らすようになりましたが。 基本的に社会主義を否定

No.21 19/06/09 02:41
匿名さん14
あ+あ-

>16

アレルギーではなくて、白けてるのね。奪い合ってどうしたいの?と。

奪い合いの世の中にしたいの?それを認めましょうって事?

恋愛の話も含め、奪い合い、勝ち負け、の名残はまだあると思うけど、今は幸か不幸か最低限飢え死にする事は殆どないこの日本に生まれて、それなりに考える余裕がある訳よね。本当に貧しければ、何も考えずに奪い合ってただろうけど、色々考える余裕がある中で、その価値観での生き方を選択しようとは思わないわよ、悪いけど。

だって生き方が貧しいじゃない。綺麗事ではなく、そんな生き方をしてたら、常に戦々恐々としてなきゃならない訳でしょ?何でそんな疲れるような事をしなきゃならないのよ。世の中がある程度豊かになったお陰で、今は色んな生き方が可能なの。その中にあって、あなたの考え方をごり押しされても迷惑でしかないわ。

あなたが勝手にそう生きればいいだけで、私らには関係ないよね。

21回答目(33回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧