注目の話題
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?

私は100社落ちました。生保レディは受かりました。こんな私でも受け入れてくれるなんて、誰でも良いのでしょうか?逆に不安です。 また定年まで続けている方がいらっ

No.35 19/06/10 17:49
働く主婦さん35 ( ♀ )
あ+あ-

知り合いに生保会社勤務の方がいます。

ノルマと言うか、成績によってお給料のランクがあるそうです。

皆さん、ランクが下がらないように必死らしく…私も3ヶ月以上先の保険の更新を頼まれました。

何でもその月の成績が足りないからだそうで、こちらの都合はお構いなしです。

一応、最低限のお給料は保証されてるらしいですが…例えば月の目標成績が足りなければペナルティでマイナスされたり。

販促グッズって言うんですかね?ティッシュやらタオルも会社から買い取る形で自腹です。

お給料がゼロになることはないらしいですが…ヘタすると月数万円しかならないこともあるとか。

生保会社は新入社員を年中勧誘してますが、目的は新規顧客名簿です。

若ければ若い程、保険未加入のお友達がいる確率は高いですからね。

最初の3ヶ月は先輩がついて優しく指導、お給料も保証されてますが。

以降は研修期間終了で立派な生保レディとして一人で営業に出ます。

最初だけですよ、会社の人たちが優しくてチヤホヤしてくれるのは。

私は小さい会社ですが経営側の人間で色んな生保会社の訪問も受けてますが…

まぁ正直、自社商品の説明を理解してない方が多いと感じますね。

こちらが基本的なことを質問しても即答出来ないか意味不明な説明で終わり。

私の方が正直詳しいな…と思いました。

35回答目(76回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧