注目の話題
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし

私は100社落ちました。生保レディは受かりました。こんな私でも受け入れてくれるなんて、誰でも良いのでしょうか?逆に不安です。 また定年まで続けている方がいらっ

No.45 19/06/11 19:12
匿名さん41
あ+あ-

41です。

私の勤めているような代理店は、実務経験有りかFP資格保有者などしか入れないところになり、主さんが内定をもらったところよりかははるかにレベルが高いと思います。(優劣つけるつもりはありませんが、実際に何人も面接落ちしている会社ですので念のため)おそらく主さんの何社も落ちた、という状況から察するに入れる代理店はそうないと思います。(これまた一社専属の代理店等では違うかもですが、正直今の内定先と変わらない待遇や給与体系がほとんどでしょう。待遇のいい保険会社はめったにありません)

何社も落ちているので軸が定まっていないのはわかりますが、金融や保険業界は保有しなければならない知識がたくさん必要になり、一言に勉強と言ってもかなり難しいものです。(商品知識なんてものはあって当たり前、その他税金や相続、贈与、不動産や株の知識、外貨知識など。語れる知識が多くなければ営業は相手にされません)
受かったから頑張ろう、という気持ちがあるのはとても素晴らしいとは思いますが、このスレを見て不安になるくらいなら早いうちに辞めるのをおすすめします。
というのも、一社専属の会社は退社のタイミングによってはお金をとられることがあるからです。(詳しくは会社と相談いただくしかないですが)

保険業界に入ってきた若年層は、大半が心の病で辞めていくか、借金背負って終わります。これが現実です。
ボーナスだって会社説明ではある、と言いますが、これも業績ありきですので、10万もない人が大半です。

45回答目(76回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧