注目の話題
悩みという程ではないのですが、義姉にイライラします。義母の葬儀があり、初七日御膳のお弁当を親族のみに、ひとり一つずつ持ち帰ってもらう事になりました。 当然、人
私には娘、息子2人がいてます。 長男は離婚していて、長男以外は結婚して子供がいてます。 次男家の七五三が11月にありますが、 お宮参りのときはわした
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。

文章を書くのを手伝ってください!お願いします! 小学校の学年保護者に配るプリントなんですが、言いたいことが上手く文章に出来ず困ってます。 ネットで例文を

No.7 19/06/12 06:26
働く主婦さん7 ( ♀ )
あ+あ-

学校(担任)に聞いた方が良いですよ。

ウチの学校の場合は…PTA役員さんたちが出す文書(お知らせなどのプリント)は学校側が作ってくれます。

毎年、一年を通して同じ様な流れ(行事など)ですので各文書の雛形がすでに出来上っており~先生がプリントアウトしたものを役員の子供に渡して「お家の人に確認してもらって」の手順です。

もし雛形などなく…役員さんが一から作る場合としても~やはり相談しながら作成した方がいいです。

ざっくりと下書き程度で…担任の先生には「全員分集まったら私に渡してください」と伝えておけば…あえて文章にしなくても良いかと思います。

ちなみに主さんが仰るような文書(プリント)学校から配布されたことがありますが…

プリントの一番隅っこに

家庭→学校(担任)→学年部委員 へ

って書いてありましたよ。

7回答目(11回答中)

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧