注目の話題
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎

おはようございます。 乱文見てくださりありがとうございます。私と彼女は中高一貫校に通っていました。 私……アラサー、同年代の女性が苦手、性格は暗め、孤立

No.1 19/06/14 08:17
通行人1 ( ♀ )
あ+あ-

うわ〜、同じような経験ありますよ。
主さんは優しいのでしょうね。
その人に振り回されながらも、激しい執着と支配欲を友情として捉えて、いろいろ許したり合わせたりしてきたのでしょうね。

私も同じような友達(?)いました。
とにかく支配欲独占欲が強くて、他の友達との時間が作れない。
あらゆることで嫉妬され見下されていたと思います。

結婚したあたりから攻撃が激しくなり、一緒にいてすごく不快だったので、会社や友達のつながりもあったのですが、さっぱり切りました。

切った後しばらくは、訳のわからない罪悪感に襲われましたが、徐々に罪悪感を抱くことは間違いだったと気づきます。
ゴミのような縁を捨てたら、良い縁が舞い込むのです。
信頼でき尊敬し合える友達と付き合うようになって、本当の友達関係とはこういうものだと
自信を回復しました。
良かったことは、害を及ぼす人にきちんと自分で決別できるという自信を得たことです。

主さんは、今はいろいろな感情が出て、少し疲れているのかもしれません。
焦らずゆっくり、自分を癒してください。

最初
1回答目(2回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧