注目の話題
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?

生きることは苦行だなって思います。 生まれてから学校へ行って勉強させられて、大人になれば働かないといけないですよね。 このレールから外れると白い目で

No.21 19/06/16 04:21
匿名さん21
あ+あ-

お疲れなんですね、毎日毎日お疲れ様です。
私も働いてばかりだとストレスが溜まって、何のために生きてるんだろうとふわっと思ってしまうことがあります、本気じゃありませんけど…。

私には生きる理由がないんです。なんか生まれたから生きてるんですよね。
ただ、目標はあります。体重を落としたり、行きたいところに行ったり、検定をとったり…。毎日毎日楽しいことはありますよ、些細な楽しいことを見つけられるかが大事だと思います。

人生なんて死ぬまでの暇つぶしですよ。今悩んでることも人生のほんの一部で、暇つぶしの一つで、仕事したり遊んだり寝たり食べたりするのって暇つぶしです。どうせ死ぬんなら楽しいことして暇つぶししてた方が良くないっすか?どうせ死ぬんだし。
って考えるのはどうですか?

あと、子どもは産んどいたほうがいいですよ。結婚はしなくても、子どもがいるだけで女性って人生観360度変わるんですって。
まあ人生いろいろです。人生考え方次第自分次第なんで、色んな考え方をしてみて自分に合った考え方で生きればいいと思います。
試行錯誤するのもまた暇つぶしの一つですね。

21回答目(41回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧