注目の話題
働きながら親の介護する時間的な余裕もお金もないし精神的にも辛くなる どのくらい補助が出るのか相談してみたけどお金足りない 毎日訪問サービス受けるようなことは
50代独身です 役職定年とそれに伴う減給で、毎月貯金はおろか、赤字になることも多く、ボーナスを切り崩して生活してます。 この歳で転職できるようなスキルは無い
23歳女、中学で教師2年目でまだまだ未熟者です。 わかりやすい授業してるつもりですけど、舐められたり、女の子扱いされてます。 そもそもの失態が、クラス全員残

生きることは苦行だなって思います。 生まれてから学校へ行って勉強させられて、大人になれば働かないといけないですよね。 このレールから外れると白い目で

No.37 19/06/18 00:33
お礼

≫27

≫清く正しく美しく、楽しく、愛し愛されるような人になる事です。具体的にはつまらない仕事があればいかに楽しくする為に創意工夫をしたり、効率的なやり方を人に教えてあげたりです。今の世の中は本を読んだりユーチューブを見たり知識を得るにはとても良い時代です。
美男美女も多い時代です。竹内まりや、山下達郎夫婦は人にとって良いお手本だと思います。イチローも野球、人としての行いが凄い人だと思います。みじかな良い人をお手本にして生きると良いと思いますよ。

なるほど!身近な素敵な人をお手本にするって、いい考えですね。今は、自分らしさとか考えるのが辛くて…。(なぜだか分かりません)
自分じゃない身近な人をお手本にするというのは、自分から解放されて楽になれそうな気がしました。

ありがとうございます

37回答目(41回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧