注目の話題
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ

高齢者が運転ミスで事故して誰かを殺してしまった場合、高齢者の配偶者や子どもや孫はどうなるのでしょうか。

No.23 19/06/19 21:58
匿名さん5
あ+あ-

3さんは、池袋の加害者のことを信用に足る人物とおっしゃっていますが、私はその人そのものを信用出来ないと言っているのではなく、自動車の運転能力が備わっているとは到底思えないと言っているのですが。

予期なくパニックを起こす前にガードレールにぶつかってますよね。すでに危険だと思いますよ。

ましてやガードレールにぶつかってパニックを起こすくらいの精神力で車を運転するのは危険です。
これは高齢者に限ったことではありませんが、、、
でも、あなた自身おっしゃるように、錯覚やアクセルとブレーキの踏み間違い、高齢者の特徴ではないでしょうか?

あの事故は仕方ないことだったと思えるのが不思議でなりませんし、どうして加害者の肩を持つのかわかりません。

再三言っていますが、私は若者の交通事故を擁護しているわけではありません。むしろ高齢者以外の起こす無謀運転の事故は超悪質と言ってもいいでしょう。

ただ、このスレに参加して、
3さんらのように、高齢者加害者の家族はなにも悪くない(共感も結構ありますしね)。というような考え方が世界中の人々の中にあれば戦争なんてなくなるのかもしれないなと思いました。

そういう意味で、私が被害者家族だとしたら加害者の家族を怨む可能性があることは悪であり、キチガイと言えるでしょうし、大切な家族を失った悲しみからキチガイと化すでしょう。

でも、皆さん被害者遺族になったとき、加害者家族が謝りに来たときに、冷静な気持ちでいられるのでしょうか?
こんな私ですが悪魔ではないので実際言葉や暴力で加害者家族を責めたりはしないと思います。でも、あなたは関係ありませんから、とはとても言えないでしょうし平常心ではいられないと思います。

あと、私も自動車は便利であると同時に走る凶器だと思ってます。それは同感です。

23回答目(34回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧