関連する話題
こんな理由で辞めたいのはおかしいですか?
彼の妹
歯科助手❓❓😥

結婚とはなんでしょうか? 私は公務員の男です!現在付き合っている彼女がいます。 彼女は歯科助手でお世辞にも収入が良いとはいえません。 実際二人暮らしをしよ

No.130 19/06/28 10:24
匿名さん130
あ+あ-

結婚とはなんでしょうか?
 私は歯科助手の女です!現在付き合っている公務員の彼氏がいます。
 彼の収入は悪くもないけど良くもありません。実際二人暮らしをしようとした時も、家賃を半分出せと言われました。子どもができれば彼一人の給料で暮らすのに、彼はそれを分かっていなさそう。
 普段は食事やプレゼントなど頑張ってくれますが、いざ将来の話となると、将来は子供を保育所に預けてフルで働いてほしいとか。。。幼稚園と保育所は質が全く違いますし、私が働いても保育所代などを差し引けば僅かな差です。ならば最初の大事な時期を落ち着いた環境で育てた方がいいと思うのです。保育所には問題のあるご家庭の方も多いです。
 私だって、彼が「俺の給料が安いから君にも少し働いてほしい。苦労させて申し訳ない」と言えば、パートくらいはするつもりです。それで暮らせるはずです。でも彼は「向上心」とか「仕事の苦労を分からせたい」とか、意味不明な上から目線で私にフルの仕事を要求します。自分は向上心がないから頑張っても給料が上がらない公務員をしているのではないのかしら? おまけに「子育ては俺の母さんが手伝ってくれるから大丈夫」って、過去に子育て経験がない、今の子育て事情も知らないアラ還の姑に子どもを預けるなんて、絶対揉めるに決まってます。例えば孫の友達にアレルギーの確認もせずにお菓子を出すとか。私の友達もそれで何人か離婚騒動になりました。
 今は優しい彼ですが、結婚はどうだろうと思ってしまいました。

130回答目(133回答中)

新しい回答の受付は終了しました