注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

結婚とはなんでしょうか? 私は公務員の男です!現在付き合っている彼女がいます。…

回答65 + お礼68 HIT数 5586 あ+ あ-

匿名さん
19/06/28 17:51(更新日時)

結婚とはなんでしょうか?
私は公務員の男です!現在付き合っている彼女がいます。
彼女は歯科助手でお世辞にも収入が良いとはいえません。
実際二人暮らしをしようとした時も、家賃13万の所で知り合いのお陰で敷金礼金0にしてもらいました。
ですが、高くて住めないと言われ話が白紙に、、、別に半額出せとは言わないのに、5万くらい払えないのかなと思ってしまいます。
そのくせ、お金は凄くかかります。
プレゼントやらどれだけ自分に投資してくれたで愛をはかるタイプです。
将来は子供は保育園ではなく幼稚園に行かせたいとか。。
なんか、最近違うかなと思ってしまいました。
性格はとても良く、見た目も良いのですが結婚てなるとどうなんだろうと思って悩み相談させてもらいました。
皆さんのお聞かせください。

19/06/19 01:36 追記
ちなみに、彼女は歳上。
私29の彼女32です。

No.2867980 19/06/19 00:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.57 19-06-23 05:02
サラリーマンさん57 ( )

削除投票

私は大卒の国家公務員で、今年で勤続14年目だが手取り22万円だよ。住宅手当と残業代入れたらもう少し多くなるけど、ノンキャリの公務員なんて、二馬力でないと生活出来ないね。貴方はキャリア組?地方公務員?いずれにしても皆よく結婚するなと思う。私は独身だからなんとかやっていけているけどさ。うちは独身か職場結婚がほとんど。パートや専業主婦なんてありえないね。しかも、貴方の彼女くせ者っぽいし。独身だと20代前後の女買えるよ。ペットより安いし。

No.14 19-06-20 08:11
匿名さん14 ( )

削除投票

私も公務員です。

だいたい主さんの収入も予想できますが、公務員の収入なら共働きは必須ですよね。妻も・・・なんて養えない。貯金せずに、超貧乏生活でなんとか・・・。でも彼女は養ってもらう気満々なんでしょ?笑

その彼女はやめといた方がいいと思います。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/06/19 05:16
通行人1 

こんなこと言うのもなんだけど、付き合うには息がまるで合ってない相手なんじゃないの?

価値観が違うのと、理想と現実にかなりのギャップのある女性みたいですから、仮に結婚となると先々トラブルのではと思います。

余談ですが、礼金0はいいのですが、敷金0の物件はリスキーなものが多いですから、よく考えた方がいいですよ。

敷金は家賃の支払いが遅延、若しくは債務不履行の場合に充当されたり、退去時に内装などが通常使用以外のキズなどの修繕費用に充てられる性質のもので、家賃支払いが滞った場合、即時退去や鍵を変えられて部屋に入れないなどの強行策を取られ裁判になっているケースが多いようですので、気をつけられた方がいいかも知れないですね。

No.2 19/06/19 05:47
匿名さん2 

アドバイスになるかすら分からんけど、かなり現実味のある話しな?

俺から見て、かなりの数の奥さんは結婚前と結婚後はまるで変わる!
悪くなるパターンは置いといて…。
良いパターンの例な?(笑)

・乙女チックで現実離れしてた女が結婚する事で演技(笑)をやめて超現実的な嫁になる。
→めちゃ多いパターン。やっぱり女は分かってるよ。
・言葉遣いが悪かった女が、子供が出来る事であれだけ旦那が言っても聞かなかったのに一発で変わる。
・「子供は私立の小学校で一流大学で〜」などと散々言ってた女(主さんパターンか?)が、出産を経験する事で「五体満足に生まれてくれればそれでいい。それ以上は望まない。」と仏の様な(笑)考え方になる。

まだまだ無限大にありそうだけど、とりま。

主さんが思うより女性はしっかりしてるよ?
舐めたらアカンww

心配するならしっかり者の嫁さんにコキ使われる、将来の自分の身を案じた方が現実的かもなww

自分の方がしっかり者っていう状況なんて、結婚して子供出来たら速攻で逆転するぞ?

旦那はひたすら馬車馬の様に働け!ってな。
頑張ってな!

No.3 19/06/19 12:15
お礼

最近それを感じてなりません。
住宅アドバイスありがとうございます!

No.4 19/06/19 12:19
お礼

そう思うようにしたいんですけど、やっぱり育ってきた環境も違いますし、厳しいんですかね。
未だに男は仕事みたいな考えの女性もいますけど、所詮は公務員。個人の努力で給与を上げられる訳でもないので、現実をわかって欲しいすね。。

No.5 19/06/19 12:51
匿名さん5 


公務員なら貴方が養えば〜^ - ^♬

No.6 19/06/19 15:16
匿名さん6 

女性、子供を養えないなら
結婚はしない方がいいよ。

No.7 19/06/19 15:32
匿名さん7 

結婚とは人生の伴侶を得る事だよ。
相手が変わると同じ事が起こって同じ時間が流れてもそれで感じられるものが全然違うものになる。これは自分が感じた事だけど全く同じ事があっても全然違うものになるよ。
もちろんそれは相手も同じだけどね。

性格が本当にいいなら〝こうしたい”があっても、〝出来ない”〝したくない”〝すべきでない”という貴方の意見が出るとその出来ない事を悪い事にはせずに〝こうしたい”というものの形を変えてくれるものだよ。

でもただ〝こうしたい”を言ってるだけのもので評価してるならその相手の本当の良し悪しなんて判らないですよね。
なのでもう一歩や二歩踏み込んで話してみたり実際にそういう行動をとってみないと判らないと思います。

主さんの言う〝自分にどれだけ投資してくれたかで図るタイプ”というのが本当なら、自分はそんなのしないとはっきり言えばいいです。実際に旅行とか何かをする時に自分がしたいとか自分がしていいと思える事だけを重んじるようにしてみればいいと思います。

最初はぶつくさ言ってもそれでいいとかそれで仕方ない、それでも貴方と一緒にいるという事なら付き合いを続ければいいんだし。
そうじゃなければ答えを出せるようになりますよね。お互いに。

一度くらい相手選びを失敗しないとホントにいい相手って判らないしちゃんと相手に踏み込んで相手を知らないと価値あるものの価値を見失ったり価値ないものを価値あると勘違いしてしまったりしますよね。
ちゃんと踏み込まれてみるのをおすすめします。

No.8 19/06/19 17:41
匿名さん8 

物欲が強い女性や虚栄心の塊のような人は、結婚には向かないと思います。
若くて年下の素直な女性の方が、主様にはお似合いです。

No.9 19/06/19 22:02
お礼

>> 5 公務員なら貴方が養えば〜^ - ^♬ やっぱり公務員はもらってるっていう間違った認識があるんですね笑

No.10 19/06/19 22:03
お礼

>> 6 女性、子供を養えないなら 結婚はしない方がいいよ。 なるほど!
だから、未婚率が上がるんですね!

No.11 19/06/19 22:05
お礼

>> 7 結婚とは人生の伴侶を得る事だよ。 相手が変わると同じ事が起こって同じ時間が流れてもそれで感じられるものが全然違うものになる。これは自分が感… 確かに、本質を知ってるのかと聞かれたら、正直自信ないです。

No.12 19/06/19 22:07
お礼

>> 8 物欲が強い女性や虚栄心の塊のような人は、結婚には向かないと思います。 若くて年下の素直な女性の方が、主様にはお似合いです。 こんな事をいうと女性に失礼ですけど、色んな安全策を考えて歳上にしたつもりなんですけどね。
やってる事が20前後と付き合ってるのと変わらないっていう。。
残念です。

No.13 19/06/20 07:59
匿名さん13 

お金や物の価値観って難しいですよね。

けどぴったりとなんでも合う人と出会える可能性の方が低いです。
私も今婚約中の彼とは、価値観が同じところも、全くもって理解しあえないところと両方あります。


幼稚園、保育園に行かせたいと言ったのだけが理由だとは思いませんが、たかがそれくらい(^_^;)と思ってしまいましたごめんなさい。

因みに私も保育園より幼稚園がいい派です。理由は自分が幼稚園だったから。ただその程度です。笑

しかも子育てにおいて幼稚園だから保育園だからでさほど変わらないです。子供がもっと大きくなった時に、それとはお話にならないほどお金がかかるから。

女性の方がその点、本能的に考えられるようになってるはずだから、いざ結婚して子供できてってなったらちゃんと現実見れるタイプな気がします。

現に、現実を見て「高いから住めない」って言われたんですよね??
理想だけ、良いものだけ欲しがる子はそれが出来ません。
ほんとに愛をお金で計るタイプなら「私は3万しか出せないけどそこには住みたいから、なんとかして♡」って言われてます。

No.14 19/06/20 08:11
匿名さん14 

私も公務員です。

だいたい主さんの収入も予想できますが、公務員の収入なら共働きは必須ですよね。妻も・・・なんて養えない。貯金せずに、超貧乏生活でなんとか・・・。でも彼女は養ってもらう気満々なんでしょ?笑

その彼女はやめといた方がいいと思います。

No.15 19/06/20 12:44
お礼

>> 13 お金や物の価値観って難しいですよね。 けどぴったりとなんでも合う人と出会える可能性の方が低いです。 私も今婚約中の彼とは、価値観が同… そうですよね!!
ただ、子供が大きくなろうと専業主婦希望みたいなんです。
私が相手が専業主婦なのを嫌がるのは、収入だけではなく、わかり合えないと思うからです!
仕事してる人間は子育てや家事の辛さや主婦に休日はないなんてのはわからないだろうし、主婦には仕事してる辛さなんてわからないだろうし。
やっぱり高給取りでなくとも、仕事はお互いしていた方が思いやれると思います。

No.16 19/06/20 12:46
お礼

>> 14 私も公務員です。 だいたい主さんの収入も予想できますが、公務員の収入なら共働きは必須ですよね。妻も・・・なんて養えない。貯金せずに、超… やはり、同業の方は状況をよく理解されてますね!
ありがとうございます!
私も考えを改めてくれなければ、結婚はないと思ってます。

No.17 19/06/20 18:18
通行人17 

主。家賃高過ぎるよって言う彼女 したがって結婚てなんなんでしょうかね?話 ヘンだよ。 養って貰おうとしてるって 飛躍したレス。 謎。

No.18 19/06/20 18:39
匿名さん18 

将来専業主婦希望の彼女。
結婚後共働き希望の主。
どっちも間違ってないですが、価値観が違いすぎます。結婚したあとのこと、話し合ってみましたか?
公務員では専業主婦は無理だとはっきり伝えてみましたか?それでも専業主婦がいい、とゴネるんならあなたと結婚したいんじゃなくて、楽したいだけです。
あなたを愛してるんなら、あなたの足りないところを罵るんじゃなくて、補おうとするはずだもの。
とりあえず、話してみたほうがいいですよ。単純に公務員がどういうものかわかってないだけかもしれないですよ!

No.19 19/06/20 19:53
匿名さん19 

嫁にもらうならある程度自分が養えるくらいじゃないと結婚しない方が良いんじゃないの?
相手に頼らないで自分で貯金してから結婚考えれば?

No.20 19/06/20 20:03
匿名さん20 

借りようとしている間取りと住む地域が分からないから家賃に関しては何もいえけど
幼稚園にいれながらパートで働いてる人も多いけどそれも嫌なのかな

No.21 19/06/20 20:46
お礼

>> 17 主。家賃高過ぎるよって言う彼女 したがって結婚てなんなんでしょうかね?話 ヘンだよ。 養って貰おうとしてるって 飛躍したレス。 謎。 あ、すいません。
結構つっこんだ話もしていまして、それで同棲しようって部屋探ししてのこのざまです笑

No.22 19/06/20 20:49
お礼

>> 18 将来専業主婦希望の彼女。 結婚後共働き希望の主。 どっちも間違ってないですが、価値観が違いすぎます。結婚したあとのこと、話し合ってみまし… 私の伝え方が甘いのかもしれないですね。
正直明細みせてこれでも??ってのも考えています!

No.23 19/06/20 20:58
お礼

>> 19 嫁にもらうならある程度自分が養えるくらいじゃないと結婚しない方が良いんじゃないの? 相手に頼らないで自分で貯金してから結婚考えれば? そんな独り善がりの結婚ってどうなんですか?
相手が病気がちで働く事が出来ない!や、相手が20歳前後なら正論ですね!

No.24 19/06/20 21:00
お礼

>> 20 借りようとしている間取りと住む地域が分からないから家賃に関しては何もいえけど 幼稚園にいれながらパートで働いてる人も多いけどそれも嫌なのか… それなら全然いいですよ!

No.25 19/06/20 21:02
お礼

ありがとうございます。
皆さんの意見を参考にさせてもらい、感じたのが彼女は恐らく私と結婚する気がないんだなと思いました。
この歳になって見る目のない自分が情けないです。

No.26 19/06/21 13:11
通行人17 

で? その後の経緯おしえてね😊

No.27 19/06/21 13:26
匿名さん27 

お相手の手取りはいくらなのでしょうか?
歯科助手と言えどアルバイトか正社員かによって全然違うと思います。

五万出せないなら普通の一人暮らしだって出来ないのでは?お相手はご実家暮らしですか?
32歳で貯金なさそうな雰囲気ですねぇ。

金銭やプレゼントで愛情を図る相手と結婚すると後々後悔しそうではあります。
というか、理想が高いわりに自分は…?って相手に感じてしまうと思います。
ちょっとズレを感じているのなら、まだ主さんお若いですし、結婚は急がないほうがいいと思いますよ。

No.28 19/06/21 16:02
匿名さん28 

歯科衛生士じゃなく歯科助手だからねぇ。
専門学校もあるけど、無資格でできる仕事なんだよ。
だから、妥当な金額に思う。
あなたの給料だけでやれば?

No.29 19/06/21 17:12
お礼

>> 26 で? その後の経緯おしえてね😊 ご期待にそうような内容がありましたらお話しますね♪

No.30 19/06/21 17:17
お礼

>> 27 お相手の手取りはいくらなのでしょうか? 歯科助手と言えどアルバイトか正社員かによって全然違うと思います。 五万出せないなら普通の一人… そういう事なんです!
なんか、その瞬間独身な訳も納得してしまいました。

No.31 19/06/21 17:21
お礼

>> 28 歯科衛生士じゃなく歯科助手だからねぇ。 専門学校もあるけど、無資格でできる仕事なんだよ。 だから、妥当な金額に思う。 あなたの給料だけ… 言い方とても悪いですけど、高いペット飼うより質悪いですし、私はそれが結婚なんてあろうはずがないとおもいますが。

No.32 19/06/21 18:38
匿名さん32 

[実際二人暮らしをしようとした時も、家賃13万の所で知り合いのお陰で敷金礼金0にしてもらいました。
ですが、高くて住めないと言われ話が白紙に、、、別に半額出せとは言わないのに、5万くらい払えないのかなと思ってしまいます]

本当にお給料が低いのなら、5万でも、苦しいですよ。婚約者さんは、実家暮らしなんでしょうかね?

[将来は子供は保育園ではなく幼稚園に行かせたいとか]

これって、別に普通のことだと思うのですが。

[言い方とても悪いですけど、高いペット飼うより質悪いですし、私はそれが結婚なんてあろうはずがないとおもいますが]

主様。

曲がりなりにも婚約者の女性をペットにたとえた時点で、もう、なんというべきか。

結婚や子育てって、本当に、本当に、お金も、時間も、労力も、根性も、愛情も、半端なく、必要なんですよ。

しかも途中でリタイアしてはいけないわけですし。

要するに、主様は、経済力のない女性とは、結婚したくないってこと?

だったら、今の彼女さんとは、別れたほうが、いいんじゃない?

そこに、「愛」は、なさそうな感じですしね。

No.33 19/06/21 19:37
匿名さん33 

どこがどう性格がいいんです?
話聞いてるととてもそう思えませんが?

No.34 19/06/21 21:34
お礼

>> 32 [実際二人暮らしをしようとした時も、家賃13万の所で知り合いのお陰で敷金礼金0にしてもらいました。 ですが、高くて住めないと言われ話が白紙… いえ、独り暮らしです。
きついもなにもよく勘違いされてる方いますが、贅沢な暮らしをしようとして同棲するってのが間違ってるんですよ。
幼稚園=仕事する気がないとおもいますが、普通って笑
ペット。
違いますか?
現状がわかっていて私の収入のみでやろうとする人間をですよ?
特例を除いて、そんな事は絶対させませんが。
おんぶにだっこなんでそれもやむを得ないです。

No.35 19/06/21 21:41
お礼

>> 33 どこがどう性格がいいんです? 話聞いてるととてもそう思えませんが? そういう所以外は優しかったり、愛嬌もあるんですがびっくりしましたよ、一面知った時は笑

No.36 19/06/21 22:01
匿名さん36 

地方公務員の身内は
子ども二人で妻は専業。
公務員住宅の家賃は格安。
給料は高くないけど、
節約すればなんとか暮らせる。

国家公務員住宅も近所にあるけど、
そこの妻たちも専業が多い。

主さんって、
今は美人の彼女に貢いでいるけど、
結婚したら餌はやらない、
嫁にもしっかり働かせて、
楽な暮らしがしたいのでは?

No.37 19/06/21 22:14
おばかさん37 

幼稚園に関してだけは言わせてもらいますね

保育園と幼稚園では明らかに目的が違います
仕事のために保育園に預けてた人でも3歳から幼稚園に入園し直す人もいますから

園の方針によっても違いますが、幼稚園の先生は教諭、保育園は保育士
幼稚園では文字の勉強や英会話等があったりする幼稚園もあります
保育園が悪いとか幼稚園は働きたくない人が預けるとかは完全に間違った知識です

幼稚園でも延長があって、働くママさんもたくさんいらっしゃいます

預けるにあたってお子さんに合うのはどちらか、ご家庭事情等で決めるものですから、今の彼女じゃなくても結婚・子供希望ならそこは大間違いですからね

No.38 19/06/21 23:12
匿名さん14 

公務員の女性ってほとんど仕事辞めないんですよ。結婚や妊娠しても定年まで働き続ける人が多い。就職するときはみんなそれを一番に考えてるから。

そういう女性が周りに多いから、公務員の男性も共働き希望の人が多いよね。まぁ公務員の収入では専業主婦は厳しいのもあるけど。

私の彼も公務員だけど、私も彼も共働き希望してるよ。でも奥さんに働かせて、自分が楽したいから共働き希望だとは一切思ってない。周り見てても家事、育児に男性も積極的に参加してる。お互い働き、お互い協力して生活する。主さんもそんな感じじゃないかなー?





No.39 19/06/22 00:12
お礼

>> 36 地方公務員の身内は 子ども二人で妻は専業。 公務員住宅の家賃は格安。 給料は高くないけど、 節約すればなんとか暮らせる。 国家… 懐の深い男性なら、それが出来るのでしょうね!
お互いにが納得していればよろしいのでは?

13さんへの回答を参照してみてください。

No.40 19/06/22 00:14
お礼

>> 37 幼稚園に関してだけは言わせてもらいますね 保育園と幼稚園では明らかに目的が違います 仕事のために保育園に預けてた人でも3歳から幼稚園… 幼稚園も延長出来るのですね。
いきすぎた発言をお許しください。

No.41 19/06/22 00:22
お礼

>> 38 公務員の女性ってほとんど仕事辞めないんですよ。結婚や妊娠しても定年まで働き続ける人が多い。就職するときはみんなそれを一番に考えてるから。 … 私の言いたいことを全て言っていただいてます。
もう、その通りですとしか言えません。
決して専業主婦を軽んじてる訳ではないんです。
共働きのがお互いに思いやれると思うんです。
家庭って、まずは夫婦が協力してやっていく事だと思うから。
どっかで、どっちかがストレスを溜め込んだ時に、働いてる旦那と専業主婦のどっちが大変か論争なんかが始まったら、終わりですからね。

No.42 19/06/22 01:25
匿名さん42 

私は結婚しています。
夫との同棲からのことですが、夫は私より年齢が1つ下でした。
お給料は、25歳の私が27万円、24歳の彼が18万円でした。
彼には私のお給料を言いませんでした。プライドを傷つけたくなくて。
家賃は月6万円彼が出して後は私が全て出していました。
2年後の結婚に向けて、余計な出費を抑えお互い貯金をしていました。

私達夫婦は価値観が近かったのと、お金は必要なものには使い、
節約できるものはすると言うムダな出費をしない考えが同じでした。

帰宅して彼が何もしなくても、一切文句も言いませんでした。

結婚して四半世紀になります。
夫はデートはあまりしなかったけれど楽しかったと…
私も夫が好きだったからデートしなくても、プレゼントが高価な物
ではなくても同棲生活を楽しく続けられたと思います。

結婚する時に2人合わせて、貯金は一千万以上です。
決して2人ともケチでは無いですよ。
私は自分へお金を使ってくれることでは愛を感じませんでした。
離れていても裏切らず、私を思ってくれることを重視していました。
私も彼を信じて裏切ることなく、彼を1番に考え思っていました。

結婚して子供ができれば、子供中心になりお金も掛かりますから、
結婚前にお金に関してはよく話し合いをしていた方が良いですね。
家は夫が子供が小さい時は家に居てと言われたので守りましたが、
共働きならば家事分担も有りますから、結婚生活をどのように送るかも
話し合わないと、そういうつもりじゃ無かったのに…とか、話が違うとか
争いになりますね。

美人でも可愛くても、ストレスが溜まる結婚は考えた方が良いです。

よく話し合い、考えて決めてくださいね。
男性、女性ともに、パートナーにより人生も左右されてしまいますから。



No.43 19/06/22 07:58
お礼

>> 42 素晴らしいですね!
表現が不適切でしたら、すみません。
古き良き時代の女性というのでしょうね。
もういないんだろうなと思います(-.-)y-~

No.44 19/06/22 10:00
匿名さん44 ( 30代 ♀ )

価値観の違いでしょうね。

婚約者さんの言う幼稚園〜は、専業主婦希望と言うことでしょう。

主さんは、共働き希望なんですよね?

私も、共働き希望でした。
年取った時に、これを頑張ってきたっていう誇りが欲しかったから。
経済的にも自立しあった関係が良かったから。

公務員って言っても、地方ならまあ専業主婦できるかなー?位だけど、政令指定都市とかなら共働き必須よね。

No.45 19/06/22 11:29
匿名さん45 ( 50代 )

失礼を承知で言わせて頂くと、彼女要はお金はあるだけ使う質なのかも?要するに生活を共にするには、相応しくないって事^_^;主さんが苦労していく生活になる結婚なら、止めた方がいいです。余りにも価値観が合わな過ぎ^_^;あれ嫌これ嫌なんて言う相手は段々、嫌気さしてきますよ?(・・;)

No.46 19/06/22 15:56
匿名さん36 

主さんは公務員か看護師と結婚したらいいよ。普通の民間企業は子育てに配慮をしてくれない。結局、夫婦で育てるのは難しく、実家の親に頼るケースが多い。

ただ、自立した女性は、夫に見切りをつけるのが早い。夫がちょっと調子に乗ると、嫁は子どもと養育費を持って、実家に帰るケースもある。

それと、彼女も甘いけど、主さんも甘いと思う。家事や育児を外注すると、嫁の給料は大半飛ぶよ。家賃13万は主さんの給料にはきついと思う。

No.47 19/06/22 18:32
匿名さん47 

育った環境が違うって言うなら他の人と結婚しても同じじゃないですか?

主さんの考えが悪いとは思わない。
だからといって彼女も悪いわけじゃないしね。
結婚観って違うのは当たり前だし、どれが正解なんてないから。
だから彼女さんの文句ばかり言うのはどうなのかなと思うよ。
彼女からしたら受け入れてくれない主さんに対して不満あるだろうし。
お互いさま。

二人で妥協できること、できないこと話し合ってそれでも平行線のままなら彼女と結婚なんてやめたほうがいい。
そして彼女ももう32歳だっけ?
早めに次の恋愛行けるように別れたほうが彼女のため。

仕事でわかり合いを求めるなら同じ職場の人で仕事をわかってる人と結婚すればいいよ!
じゃないと結局は「俺の仕事のこと何も知らないくせに」っていう不満がでてくるから。
主さんはさ、仕事が好きでやりがいを持ってる人と結婚したほうがうまくいきそう。

No.48 19/06/23 00:34
匿名さん48 

男なら養う気持ちは持って欲しい

私の旦那も公務員だけど私は専業主婦

No.49 19/06/23 01:01
匿名さん49 

いや、家賃13万は高いでしょ。
公務員の収入なんてそこらへんのサラリーマンより低いし、歯科助手なんて一般事務レベルの収入だし。

私があなたの彼女でも高いと感じるよその家賃は。
せめて10万円くらいにするべきじゃ?

そもそも結婚して子供ができたら最初は働けないし、家事育児をしながら社会復帰したとしても、あなたより女の方が倍に苦労しますよ。
男が養えとは言わないけど、それくらいの気持ちも持てないなら結婚自体するべきではない。

根本的なところが欠けているよあなたは。

No.50 19/06/23 01:09
お礼

>> 44 価値観の違いでしょうね。 婚約者さんの言う幼稚園〜は、専業主婦希望と言うことでしょう。 主さんは、共働き希望なんですよね? … 立派な方ですね!!
私的に働きたくなくて専業主婦になるのと、やむを得ず専業主婦になるのでは意味が違うって思ってます。
前者はやることやらないですね、周りみてると笑

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧