関連する話題
こんな理由で辞めたいのはおかしいですか?
彼の妹
歯科助手❓❓😥

結婚とはなんでしょうか? 私は公務員の男です!現在付き合っている彼女がいます。 彼女は歯科助手でお世辞にも収入が良いとはいえません。 実際二人暮らしをしよ

No.69 19/06/23 14:50
おばかさん37
あ+あ-

お母さんにお子さんを預ける事に関しても言わせて頂きますね

嫁・姑問題って現実にたくさんありますよ
今と昔のでは子育てについて医師等から言われるNGもOKも違いますし、何より違うのはお母さん(主さんの親御さん)の体力・気力
子育てしてた時より当然ですが、歳も重ねてます
うちはたまたま義母・義姉ととても仲が良く、私の体調不良等で幼稚園のお迎えを頼んだりたくさん助けて貰いましたが、実母と義母は可愛がろうが何だろうが年には叶いません
唯一義姉だけは体力もあり、更に子育て経験者でも私の意向を聞いてくれて尊重してくれたので安心して預かってもらえました
大抵のお嫁さんは自分やその子供に合った預り方をしてくれない限りはお願いするのを躊躇します

特に主さんがお子さんの時に何もしてくれなかったと感じるお母さんなら、赤ちゃん預けるのは大変危険です
いくら主さんがよろしくと思っていても、祖母は孫をみるものだというのは主さんの思い込みがかなりあります
お金の面やお礼も本来当然ですし、主さんのお祖母ちゃんがしてくれたからお母さんもしてもらわなきゃってのも主さんの願望ってだけでお母さんの義務ではないので…

お嫁さんとお母さんが合わなかったら主さんも大変な目に合いますし、嫁姑騒動は離婚問題にも簡単に発展しますよ
友人は実際それで何人か離婚してますし、地獄絵図だったと言ってました
そして大抵嫁姑問題が大事になる原因の1つは旦那さんが上手く間に入れなかったという現実もあると思います
その辺りは主さんが楽観視し過ぎかなと思います
嫁・姑問題がなく、お互いが尊重しあって預けれればいいかもしれません

長々申し訳ありませんでした

69回答目(133回答中)

新しい回答の受付は終了しました