注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

子供が具合悪いと保育園はダメ? 昨日、保育園の先生に言われた悲しい事。 最近子供の元気がなく、蕁麻疹のような症状がありましたが、熱もないので病院へ連れて行っ

No.121 19/06/21 21:41
匿名さん121 ( ♀ )
あ+あ-

まだ2ヶ月くらいの子供がいるものです。

子供が一緒でも寝てる隙に家事したり休んだりできてます。子供中心だからタイミングは定まらないけど。

2ヶ月と2歳じゃ大変さも違うと思いますが💦

実家に行ってワンオペの愚痴聞いてもらうのって毎日必要ですか?

わたしも旦那は7時に家出て22時過ぎまで帰らないからほぼワンオペで、愚痴言いたくもなるけど毎日実家通うほどのことじゃないと思います。

話したいことがあれば母や友達と電話しますし、今は地域の子育て支援を利用しているのでそれで来てくれた人と話したりしてだいぶ気が紛れますよ。

主さんも地域のコミュニティに参加したり、もっと外に出た方がいいと思いました。公園でいじめられるかもっていうのも、遊びに行ってみたらそこでお子さんに友達が出来たり主さんには話し相手ができたりして楽しいかもしれませんよ?

そしたら主さんもいい息抜きになって、お子さんに対しても寛容になれるかもしれませんよ?

あれもやらなきゃこれもやらなきゃってやってるから完璧主義な方なんだと思いましたが、少しは手抜きした方が自分とお子さんのためにもなりますよ。

わたしも完璧主義だから、産後すぐから毎日洗濯掃除料理ってやっていましたがそんなのずっと続けると自分が辛いし、子供といられる時間って人生の中で限られてるのに何やってるんだろうって途中で後悔しました。

お子さんを愛しているなら、一緒にいる時間を本当に大切にしてほしいです。癇癪に関しては私はまだわかりませんが、お子さんはお母さん大好きだと思うんです。無条件に愛してくれるってわかってるから。だから少し大変でも保育園の日数を減らして向き合ってみてはいかがですか?

あまり自分を追い詰め過ぎないで下さいね。

121回答目(137回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧