注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

子供が具合悪いと保育園はダメ? 昨日、保育園の先生に言われた悲しい事。 最近子供の元気がなく、蕁麻疹のような症状がありましたが、熱もないので病院へ連れて行っ

No.125 19/06/21 22:31
匿名さん34
あ+あ-

色々手抜き出来る所ありますよね?

夕食の仕込みなんて直ぐにできるし(物によるけど)、1日、2日手抜き出来ますよね?

掃除も毎日毎日隅々までやっているんですか?

子供を預けないといけないぐらいの豪華なご飯を作ったり、家の隅々までピカピカで、実家も毎日掃除してピカピカってことですよね?

それはすごいですけど、そんなことしないで1日、2日子供と公園行って遊んだり、子供との時間って出来ないんですかね?

寝てくれないってことは遊び足りないってことじゃないんですか?保育園ではお友達と遊んでるけど1番は親(主さん)がたくさん遊んでくれることが1番たのしいし心が満たされると思うんですよね。

男の子だから元気が余ってるかもしれないけど、やっぱり子供にとっては親が1番。

パパが遊んでくれない分主さんに遊んでもらいたい、構ってもらいたいんですよ。

自分が大変、大変なら旦那を頼るしかないじゃん。旦那さんは休みなく働いているの?帰りは遅いの?

ワンオペにも平日だけとか、まるまるワンオペだったりあるから。

子供が病気の時ぐらいは他のこと放って子供に付きっきりになったっていいじゃん。

今この瞬間は戻ってこないんだから。写真や動画に収まらないぐらいの可愛さは今だけだよ。

125回答目(137回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧