注目の話題
アプリで出会った人に好きですと言われました。私は嫌いでは勿論ありませんが、好きという感情が何か今一つわかりません。職場の方に憧れに近い感情を抱いていますが既婚者
優しい言葉をかけられてる人を見ると羨ましいなって思う。 頑張ってても本気で悩んでても、優しい人に行き当たる運がなきゃ、手を差し伸べてくれる人に出会えなきゃ、結
なぜ、発達障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れるのに、性同一性障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れないのですか? 甥が戸籍上男ですが性

この間、母に頼まれて晩ご飯にうどんを作ったのですが 一口食べるな否や「まずい、カップ麺の方がいい」旨の一言を言われました。 自分としては甘ったるく作ったはず

No.20 19/06/21 09:34
匿名さん20
あ+あ-

うちは家族と自分の味覚が違ったので、作っても駄目出しが多く「美味しい」と言われることは少なかったです。
私が薄味、他家族が濃い口、食べ慣れていないもの(母の料理以外)は食べないので、家族に合わせて濃い目に作っても「薄い、○○足して」「うーん、微妙(私が食べてみたい、親には口慣れないイタリアンなど)」と。
もちろんレシピ通り作ったり、それだと家族には薄いなと思って味を濃くしたり。
から揚げとか数品は褒められました。なので全く下手な訳でもなく、本当合わないんです。

大変な思いして作っても達成感や満足感が得られないと、作る気失せますよね。

ちなみに、旦那はよっぽど薄くない限りは美味しい美味しい言って食べてくれるので、作り甲斐がありますし、レパートリーも増えました。

正直に言ってくれた方が次改善しやすいですが、まずいとか駄目出しばかりだと作る気なくなりますよね・・・

ちなみに、クックドゥとか丸美屋みたいな箱に入った○○の素の味はお母さんお好きですか?
ああいうの美味しいと言うのであれば、味を似せて作ったりそういうレシピ探すのも一つだと思いますよ。

20回答目(26回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧