注目の話題
自分勝手な彼に困ってます。 中距離とお互いの仕事の忙しさでなかなか会えません。ラインのことでケンカになり 好きな人には絶対言わない嫌なことをたくさん言わ
既婚者なのに仕事先の上司を男性として意識し始めてしまいました… 既婚の皆様、経験ありますか? 半年前から働き出した職場の部長を意識するようになりました。
一生独身かぁ、 まぁ良いや。 それもまた人生。

プチ遠距離だった夫と一昨年結婚、そして昨年末妊娠が分かりましたが、夫の別の顔に悩んでます。 平気でタバコをポイ捨てする、道に空き缶とかペットボトルとかガム

No.9 19/06/20 09:16
お礼

≫2

お義母さんが喫煙者なのは知っていましたが、いつも吸ってから家に来るので目の前で吸う事はないまま帰宅するといった感じでした。この間は私がそれとなく相談したのでいつもより少し滞在時間が長かったので吸ったのでしょうが、まさか目の前で吸うとは思いませんでした。

夫の実家に行った時も、吸う場所が居間のテーブルと決まっていて、においは漂ってくるものの、隣の部屋に行けるので目の前で吸われる事は回避してきました。

獣医師になって3年弱で結婚が決まり、夫の実家の近くの夫のアパートに私が引っ越す事になり、勤めていた動物病院も辞めざるを得ませんでした。続けたとしても通勤に往復4時間はキツいので、引っ越し先でまた新たに職場を見つけようとしましたが、夫とお義母さんに猛烈に反対され諦めました。
ブランクを生みたくないと私も粘りましたが、家事が絶対疎かになる!ちゃんと専業主婦になって息子の自営業を支えてだの、息子は自営業だから今頑張れないと終わるだの、あなたもう30前なのに子どもどうするの?不妊になった時責任取れるの?と責められ続けて、それじゃあ産んだら復帰するとの条件で私が折れました。

9回答目(27回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧