注目の話題
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ

プチ遠距離だった夫と一昨年結婚、そして昨年末妊娠が分かりましたが、夫の別の顔に悩んでます。 平気でタバコをポイ捨てする、道に空き缶とかペットボトルとかガム

No.8 19/06/20 08:56
お礼

≫1

プチ遠距離だった為、会う頻度は月に3回程で、付き合っている時はそんな姿全くありませんでした。道に痰を吐いたりゴミ捨てたりする姿は見た事が無かったし、というか普通にゴミ箱に捨ててました。

やはり直球で言う方がいいでよね。
ただ、何かを指摘したりすると…例えば、服を脱ぎ散らかさないで。洗濯するなら洗濯カゴに入れててよ。と言ったりすると途端に機嫌が悪くなり、はぁーーー…実の母親にもそんな小言言われた事ないわ。もっと言い方あるやろ?と言われ、ありません。と言うと、お母ちゃんを見習え!!と言われます。

赤ちゃんが産まれてからでは話す余裕なんて無いですよね。
お義母さんが放任主義?だったのか、注意される事に慣れていないようで、すぐイライラするみたいです。

8回答目(27回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧