注目の話題
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば

昔の父親の対応がどうしても許せません。 数ヶ月前に娘を出産しました。 孫が可愛い様で今まで疎遠だった父親がやたら会いたがります。 先日も母と一緒に会い

No.8 19/06/20 08:15
匿名さん8
あ+あ-

例え親であっても何であっても、憎い気持ちがあるなら許せない。
それはどうしようもない事です。今お孫さんを抱き笑っていらっしゃる姿は、
さらに耐えがたさを増し辛いでしょうね。それも経験からして分かります。

ただ、こういう事もあるんですよ。自分の子が他人に潰され情けなく辛いって。
お父様の表現はその様になってしまっていたかも知れませんが、主さんに愛情が
あるからこそで、本当はお父様も心の中で悲しかったのかも?だから。主さんに
強くなれよ!負けるんじゃないよ!と。そんな気持ちもあり?違いますかね?

そして今、虐めにあって心配していた愛娘が、お子を産み幸せになっている姿で、
お顔がほころんでいらっしゃる様にお見受けします。良かったな!と。本当に可
愛いのは孫では無く、我が子です。その我が子が産んだお子だから可愛いんです。
つまり、お父様は『貴女の幸せが嬉しい』のでは?もう一度原点に戻って、憎し
みを考えてみて下さいね。(当時のお母様は家計の事の説明だけで、お父様の
お気持ちの説明やフォローに欠けてしまっていたのでは?)

8回答目(78回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧