注目の話題
自分勝手な彼に困ってます。 中距離とお互いの仕事の忙しさでなかなか会えません。ラインのことでケンカになり 好きな人には絶対言わない嫌なことをたくさん言わ
一生独身かぁ、 まぁ良いや。 それもまた人生。
めちゃくちゃ腹立ったので吐き出します。失礼します。 二十代の同僚が「白内障のやつの目はやばくてウケるwww」とバカにした言い方をしました。 うちの弟は白内障

扶養範囲で働いている妻は黙って旦那の言うことを聞くしかないのでしょうか? 2年程前に結婚前から働いていた職場を辞め、1年前から旦那の扶養に入って働いています。

No.11 19/06/24 19:02
お礼

≫5

返信ありがとうございます。
私の実家、友人、旦那の後輩たちからはよく「旦那さんは嫁の大事さがわかってないよね」とは言われます。
でも、旦那は自分の父親がそうだったからなのか自分の行動は全くおかしくなく、もしおかしいならそれは全て今の職場の環境が悪いせいだと言います。
舅もよく「俺は悪くない!悪いのはみんな周りがおかしいからだ!」と言っているので、その辺が似てしまったんだろうなって思ってます。
扶養範囲の働きでは大した働きではないと言われ、「その程度で働いてるって言うなら俺もそれでいいか?」と言われたりもします。
うるせーよなんて言った日には「お前は俺の扶養で楽してるんだからふざけたこと言うな!」と言われます。
自分にかかるお金は全て自分のパート代でちゃんと払っているのにそれで楽してるなんて言われてたら何のためにフルタイムで働いて稼いだ貯金まで切り崩して自分のやりくりをしてるのかわからなくなりました。
職場がブラックに当たりやすいのは元々のところが勤めて数年後にブラック化し始めて、それが当たり前の環境だと半分洗脳されてたようなものなのでどこの職場もこんなもんなんて思ってました。
さすがに2つ目の職場のいじめに耐えられなかったときはブラックにも程があるだろとは思いましたし、いじめのことも含めエリアマネージャーには話をしたのですが「ベテランに従うのが当たり前」と言われたときには「こんなブラックにいられるか!」と半年で辞めました。
今の職場も勤めてから日数が少ないという点に関してはハズレではありますけど、学べることは多いので授業料だと思って続けています。
今の職種で仕事を探すと近隣には扶養範囲でしかなく、フルタイムとなると通勤時間が極端にかかる場所しかないので難しいです。

11回答目(33回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧