注目の話題
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす

扶養範囲で働いている妻は黙って旦那の言うことを聞くしかないのでしょうか? 2年程前に結婚前から働いていた職場を辞め、1年前から旦那の扶養に入って働いています。

No.2 19/06/24 08:30
お礼

≫1

返信ありがとうございます。
共通の趣味が多く、その話をしているときは楽しいのですが最近では「お前は休みが多くてたくさんできるからいいこと!」と嫌味を言われることが多々あり、ちょっとずつですが気持ちが離れている気がしています。
職場に関しては最初の職場は辞める1年くらい前までは共感できる信頼のできる先輩がいたので何とか頑張ってこれたのですが、その先輩も耐え切れなくなって辞めたので自分も転職することにしました。
次の職場は完全にハズレでした。
あればかりは事前に調べてわかることでもないのでさすがに参りました。
今の職場は給与は少ないですが、勉強になることが多いので授業料だと思って割り切ってはいるのですが、今まで休みなんてまともにもらってなかった環境にいたので自分でも休みすぎだと思っているくらいです。
数年後には同じ職種に転職しようと思っているので今は学べるだけ学ぼうと思っています。
子供はいないので離婚することも考えたことはあったのですが、理由はどうあれ転職して職場から逃げてるのに夫婦生活からも逃げるとなると自分を許せなくなりそうでとも思っています。
旦那が妻に対してと言うか女性に対しての態度は舅の影響が大きいと思います。
舅も姑には散々な態度を取り、定職という定職には就いていなかったようで相当な金食い虫と姑から聞かされています。
姑が少ないパートの稼ぎを生活費や少ない貯金に当ててたようですが、そのお金ですら「俺の金だ!」と言って姑に黙って変な契約をしたり買ったりとしていたようです。
私は見栄っ張りで自分の利益しか考えてない舅が大嫌いなのですが、最近では旦那がちょこちょこその舅に見えてきて嫌な気分になります。
話し合いで何とかしたいとは思っているのですが、「俺は仕事ばっかで疲れてる!」「お前は休みが多いから文句言うな!」「全部職場が悪い!」と言って話になりません。
夫婦ってこう思い始めたらもう離婚しかないのですかね?

2回答目(33回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧