注目の話題
楽しいことだけ参加は許されませんよね? 職場の人との同期先輩合同飲み会があります。 ただ、私はGW前からパニック障害で外出が怖く、仕事に行けていません。
最近、親ガチャと言う語彙を見たり聞いたりします。約2年前に本当の意味を知りました。それまでは、ガチャガチャうるさい親の事だと思ってました^^; 他にもやた
30代のごく普通の男性は、女子大生とデートできますか?  デートを断られる可能性の方が高いですか? よほどイケメンだったり、お金を持ってたりしないと厳しいで

扶養範囲で働いている妻は黙って旦那の言うことを聞くしかないのでしょうか? 2年程前に結婚前から働いていた職場を辞め、1年前から旦那の扶養に入って働いています。

No.9 19/06/24 18:46
お礼

≫3

返信ありがとうございます。
正直、休みのことや稼ぎのことを言われる度にふざけんなって思いはあります。
旦那の後輩には「そんな情けないことばかり言ってると嫁に出て行かれるよ」と旦那は言われてるみたいですけど、「俺が情けないんじゃない、職場が全部悪いんだ!」と言っていて「お前らはうちの嫁さんがいい嫁さんって言ってるけど、共通の趣味があるってだけだろ?」と何だか私じゃなくてもいいんじゃないかみたいなことを言ってるようで「この人にとって私って何だろう」と最近よくよく考えてしまいます。
実家には「もうどんどん舅と同じで情けない男になってる。出てくるのは紙切れ1枚(離婚届)だけで他人になれるんだよ」とは言われています。
何度か頭にきたので出て行くことや離婚のことも言ったのですが「だったら、俺は職場にお前らのせいで嫁に逃げられた!職場が全部悪い!」と同じことしか言わず、「お前はいいよね、そんな簡単に転職して俺に養ってもらってるんだからよ!俺のこと養うくらいのとこで働けよ!」とまで言われたこともあります。
フルタイムで働いても「俺より稼ぎが少ない!」と言われ、残業で遅くなっても「俺だって残業してる!」と言って食事を今すぐ作れ、風呂沸かせ。
扶養範囲になれば「楽してるんだから俺のこと気遣うのが当たり前!」とここ最近ではどんどん酷くなってます。
真面目に先のことを考えて話をしたいのですが、休み前は「俺の貴重な時間」休み中で次の日仕事だと「明日からまた地獄なのに俺のこといじめて何が楽しいの?俺に死ねって言うの?」と話にならず、正直気持ちが嫌なほうにしかいってないですね。

9回答目(33回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧