注目の話題
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根

結婚してから義家族との不仲、結婚当初は歩み寄り付き合いしなきゃとしましたが、姑が嫌み言葉の暴力等、酷かった為に 付き合いをやめました。 旦那は親の肩を持

No.2 19/06/24 08:57
匿名さん2
あ+あ-

主さんがお子さんを望まないのならば、それで良いです。
私の場合なのですが、舅、姑両方からイビられました。
御は両親につくし、私は一人で耐えていましたが…
夫親戚が引くほど酷かったです。
子どもが生後2ヶ月で同居、毎日が地獄でした。
私は、我慢しきれずにアパートを借りて子どもと出てしまいました。

離婚して構わないと思っていたので、計画的に出ました。
私は義両親の家には行かないし、孫の顔も見せないと徹底しました。
夫はアパートに来て謝っていましたが、帰ってきてくれの一点張り。

私は、4年間義両親に音信不通にしました。
姑がガン末期に泣いて電話を私に掛けてきて、1時間近く謝っていましたが
私に介護しろと言うことかな?と思い都合良すぎるので、何も返事はしないで
電話を切りましたが、今度は舅から電話、アパートまで来て謝っていましたが、
介護要員しか考えられなかったので、こちらも何も返事しませんでした。
娘がいるんだから私に言わなくていいものを、娘はイヤだと言ったのを聞いて
更に腹が立ちました。

主さん、孫が居るのに孫を抱けないというのも、姑としては辛いことですね。
ご主人と離婚しないで夫婦でいた場合、将来的に授かることが可能であれば
お子さんのことご主人と話し合ってみてはと思います。

私も子どもが居たので子供中心で生活していましたから、舅、姑を相手にせずに
済みました。

主さんのご主人の方の親戚の方も、内情は分かっていらっしゃるみたいでなので
良かったなと思います。親戚まで姑のことかたをもたれたら、嫁が悪者に
なってしまいますからね。

歳を重ねると、今と考えも変わるかもしれませんしね。
ゆっくり決めたら良いと思います。

2回答目(16回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧