注目の話題
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ

宅地申請について 義実家の隣地(義父所有)に家を建てる話が出ています。 今は雑種地で宅地に申請するのに義父は家を建てる部分だけ宅地にすれば良いと言っ

No.1 19/06/24 18:13
匿名さん1
あ+あ-

1)場所にもよるけどそれで済んでる事なんてザラですよね。田舎なんてもっと雑というか大雑把。

2)ご主人の対応が嫌とか言われてますが、逆にご主人が言われる事に対して主さんのご自身方はちゃんと言われた事を軽んじたりせずにご自分は旦那さんの言ってる事をちゃんと重んじられてますか?

たとえば“自分で言えよ”と言われてますが、その旦那さんの主張をご自分の方は軽んじないでわかったじゃあ言ってみるわと彼の注言をしっかり受け取ってます?
もしご自分の方は相手の言う事をしっかり受け取って行動されていないのに、なのに自分は相手に言った通り思った通りの行動や対応を求めてそうじゃないからと相手の対応に文句言ってるだけだとすれば旦那さんが思ったように動いてくれないのも当然な気がします。

誰だって「俺が言った事は素直に聞かないクセに、なんで俺は言われた通りにしなきゃいけないんだ」と思ってしまいますし、そうなるとうるさくてめんどくさい事は「もう知るか(自分は俺が言った事をしないクセに)」ってなりますよね。

人ってちゃんとやってくれる人にはこっちもちゃんとしてあげようと思えたりする生き物です。
そこらへんが“自分はこうしてくれこうしてくれと言うけれどアイツは俺の言う事はやらない”という風になっていて、つまりちゃんと対等のやりとりになってないからでは…ってちょっと思います。

ただ、将来的に揉める事はあるのできちんとしておくのは大事で、今分筆までしなくても代わりに“この範囲は息子のものとする”という覚書や取り決め書をちゃんと書いてもらえばいいと思います。

最初
1回答目(4回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧