注目の話題
この悩み相談サイト辛いから相談してる人だっているのにみんな全然わかってない。少しでも心が軽くなるような一言かけてあげられないの?ほんと人間って最低。大嫌い。
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。

実家を出たいシングルマザーです。相談に乗っていただきたいです。子供は保育園に通っています。私は母のことが昔から苦手で、どうしてもストレスが溜まってしまいます。

No.6 19/06/26 16:19
お助け人6
あ+あ-

まずはお子さん第一にお考え下さい。お子さんがおばあちゃんに懐いているならある程度大きくなるまで可愛がってもらいお育てになった方がいいような気がします。2人暮らしになれば、経済的にはギリギリで精神的にも余裕がなくなるでしょう。ただでさえ、お子さんが寂しい思いをしているのに、疲れた貴女が話相手、遊び相手にもなれなければ、お子さんはますます淋しい気持ちになるでしょう。どちらに転がってもストレスはつきものな気がします。ならば可愛いお子さんのために母親である貴女が我慢するしかなさそう。思春期になると幼い時の嫌なことが蘇り一気にに噴火もありえます。

苦手なおばあちゃんもおだてて貴女のペースに巻き込んでみたら?例えば、あからさまにおだててみる。おばあちゃんがいてくれて助かる〜とか美味しいものが食べれて幸せ。絶対言いたくない言葉かもしれませんが、褒められて嫌な気はしません。あちらも気分を良くして優しくなったり、少しは変わってくれるかもしれません。心にもないことを言ってストレスためたぶん、月一でも週1でも自身にご褒美をあげて楽しめばいいんじゃない?独立資金を張り合いに頑張るとか。
子供は一年づつお金がかかります。まずは安定が基盤ですよ。お金が貯まった頃に留まるか出るかを判断するにはいい時期だと思いますよ。

6回答目(13回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧