注目の話題
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば

通信制高校について。 自分は通信制高校に通っているのですが、受験や仕事の面接で良い印象を持たれなかったり、周りにあまりよく思われないという事を最近知りまし

No.1 19/07/04 17:28
匿名さん1
あ+あ-

高二です。
わたしは主さんの人生の大事な選択にアドバイスをして影響を与える責任を持てませんので、1年下の人達と仲良くしていけるのか、ということにだけ回答したいと思います。

わたしの学校は女子校で、わたしのクラスには本当は高三だけど高校二年生として通ってる子がいます。その子は誰にでも分け隔てなく接してくれて一緒にいてとても楽しいです。
わたしが思うに、一つ下の学年に入るとしても、その人たちを恐がったり、また見下したりしないで同じ目線で今から入学するかのような気持ちで入れば、きっと大丈夫だと思います。
高校は色々な人がいて、人と話すのに慣れていなくてもわかってくれて一緒にいてくれる人はいると思います。
偉そうなことたくさんいってごめんなさい。主さんがこれを参考にするかは自由ですし、むしろ聞き流してもらっても構いません(笑)
後悔のない選択をして頑張っていってください。

最初
1回答目(8回答中)

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧