注目の話題
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ

通信制高校について。 自分は通信制高校に通っているのですが、受験や仕事の面接で良い印象を持たれなかったり、周りにあまりよく思われないという事を最近知りまし

No.7 19/07/05 02:33
匿名さん7
あ+あ-

そのまま 通信制高校を卒業したほうが印象はよいと思います。
目指した学校を途中で変更することは、ひとつのことをやり遂げられない人だと思う人もいる。
就職の時に、全日制高校を受験し直した理由を聞かれるかもですね。理由、堂々と言えますか?
それに、高校は 机上での学習だけではありません。 行事はたくさんあるし、体育は実技 皆と一緒にできますか?
高校生にもなると、周りは運動能力がかなりアップしていますよ。
よく考えたほうがいいと思います。

大学で学校生活を経験なさったほうが賢明だと思いますよ。
私の子どもは、普通に学校に通っていますが、全日制高校は受験しません。
集団に縛られることが少ない通信制高校を受験する予定です。
何も引け目など感じません。
自由に学べる環境が用意された高校を選択すること、みんなと違う道を進むこと、楽しみで仕方ありません。

義務教育で散々、窮屈な思いをしてきた親子からの意見です。

7回答目(8回答中)

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧