注目の話題
吉高由里子と綾瀬はるか、男性から見てどちらが可愛いですか? 好みは人それぞれだと言い聞かせても、吉高と綾瀬はるかだったら100%男は吉高由里子のほうが可愛いっ
おばさんなんですが、見知らぬ人に好意を持たれます。 誰にでも、差別なく、優しいからでしょうか? 年下の異性からは、告白された事もありました。 散歩をしてい
若さってやはり価値のあるものですか? 歳をとるとは? 20代以上の先輩たち。 私は今27歳です。もう20代でいる時間は短いのでいろいろやりたいことを決

結婚したら子供を作るのは当たり前なんですか? 不妊症というわけでもなく、私が子供が嫌い、旦那はある程度意思疎通のできる年齢の子供以外は興味ない、子供ができたら

No.6 19/07/07 11:45
お礼

≫3

義両親は旦那が長男だから「親の面倒を看る」「二世帯住宅を息子夫婦のローン支払いで建てる」「子供を作る」「孫の面倒は旦那側の両親がやる」のが当たり前と思っていたようですが、それらの考えは結婚前に私の両親に一蹴されてました。
旦那にも「二世帯とか子供とか俺らが考えることであって親が口出しすることじゃないだろ」と結婚前も後もずっと言い続けています。
姑と母のやり取りで「結婚したんだからさっさと孫の顔見せなさいって話ですよね!?」『別に私は孫の顔なんて見たくないですよ?あの子らが子供欲しいっていうならいいでしょうけど、いらないって言うのに強制させるのは・・・』「ありえない!孫の顔は誰だって見たいですよ!」『うちの娘を孫を産ませるためだけに嫁がせたわけじゃないですよ?』「結婚したら子供産むのが当たり前じゃないですか!」『当たり前じゃないですよ、うちの親戚は家土地継ぐとかやってる家ですけど、そう言ってる所にはどこも子供いませんから』「そんな家があるわけないじゃないですか!」『実際ありますから』「・・・信じられない」というのがありました。
父からも『孫なんてそんなに欲しいものか?』と言われましたけど姑は「育てられないって言うなら私たち(義両親)が育てますから、息子夫婦は働いて二世帯を建ててそのローンを払ってればいい!」と言い『いや、うちは娘をそんな奴隷みたいにさせるために嫁がせたんじゃないですよ』と言われたんですけど、相変わらずの「孫~孫~」です。
最近では「孫も産まないようなら嫁とも思えない」と言われたりもし、旦那も「強制することでもないし、俺らの考えなんだからいい加減にしろ」と言ってるのですが旦那も「親不孝!」と言われています。
結婚したら子供を生まなきゃいけないなら内縁でよかったよねと旦那と言ってるほどです。

6回答目(102回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧